電子書籍の厳選無料作品が豊富!

池袋の半地下の賃貸物件を検討していますハザードマップでは黄色の地域でした水害など大丈夫でしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

黄色は浸水深さ0.1m~0.5m未満を表します。


大丈夫でないから色が付けてあるのですけど???
半地下ならなおダメでしょう?
    • good
    • 1

そもそもハザードマップが問題ないとしてもそれが確実に安全と言うことではありませんので、不安があるなら半地下は避けるべきですね。

    • good
    • 1

購入ならやめとけといいますが、賃貸だったら問題ないです。


先週あたりのゲリラ豪雨がきたとしても浸水してないのだから気にしない。
過去におきたものですので、想定外の事が起きない限り浸水はありえない。
    • good
    • 0

地名が「水」を連想させる地域はナニカ有る


と聞いた事あります
「池」袋も当然リスクは有ると思いますよ
→そんな事言い出したらキリがないです
    • good
    • 0

ハザードマップで黄色の地域は、一般的に「注意が必要な地域」を示しています。

 これは、浸水のリスクがあることを意味しますが、必ずしも頻繁に水害が発生するわけではありません。

半地下の物件は特に水害に対して脆弱ですので、以下の点に注意してください。

物件の排水設備がしっかりしているか確認しましょう。 排水ポンプや逆流防止弁が設置されていると安心です。

その地域や物件が過去に水害に遭ったことがあるか、不動産業者や近隣住民に確認してみてください。

水害に備えた保険に加入することも考慮すると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!