電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパレルの店長をしています。

この1年で自身が育てたスタッフ2名が他店に異動になり。
また近々1〜2名ほど他店に異動になるかもしれません。

ポジティブに考えようとしていますが
私は必死に人材育成だけして、良いところは他に取られているようななんとも言えない感情です。
一応スタッフのために笑顔で他店でスキルアップして、また会おうね!と明るくしていますが。

複雑です。私はどんな風に受け止めたらいいのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

叫びたい気持ちになるよね。


折角できる人たちとして育てて来たのに。
その間の苦労も山ほどあったのに
おいしいとこだけもってくなぁ~!!って叫びたくなるよね。
一晩泣き明かしたもの。
空しすぎちゃってさ。
だけど 考え直した。自分が教えた人が
他へ移るって事は しっかりと教える事が出来てその人たちも
地に足を付けてこの会社の一員として
歩き始めたんだなって。
出来ない人を他店へ連れて行くわけないもの。
即戦力にならない人間を連れてってもどうにもならないもの。
この店は 自分がいるから安泰で大丈夫なんだと
上司や上の人間は感じてくれている証拠なんだよね。
又 新たな気持ちで教えていくしかない。
    • good
    • 0

職業選択の自由とかわかりますか?



より良い給与や条件で職を選ぶ権利は個人に保証されているので教えたら一生尽くして貰える事は基本無いですよ。
    • good
    • 0

そういうものなのかもしれません。


学校の先生とか、アイドルの育成とか、
スポーツ選手とか。
育てた人がたくさんいるはずです。
あなたもそういう仕事だと思うのはどうでしょうか。

わたしは辞めて何年も経って、今は連絡もとっていないけど、
昔働いてた大好きな職場の上司が何人かいます。

あの時ほんと色々教わったな、、とかあの人のおかげで成長できたなとか
自分の人生を振り返った時に、必ずでてきます。

笑顔で明るく送り出す店長!
素敵だと思います^_^^_^^_^
    • good
    • 0

('ω') 移動するスタッフの意志もあるのかもしれません。



「他の店舗で働きたい」と移動願いを出しているなら、
質問者さんが働く店舗に何らかの問題があると考えられます。

「通勤時間が長いので通勤時間が短くて済む店舗に行きたい」
とか
「古臭くイケてない店舗でこれ以上仕事を続けたくない」
とか
「違う商品を扱いたい。ステップアップしたい!」
とか
「始業前残業が当然な店舗では働きたくない」
とか
「お客が少なくてやりがいが無い!」
とか
「こんな上司のいる店舗は嫌だ」
とか……ね。

スタッフが会社からの移動の命令を断るくらいのお店を目指してみましょう。
    • good
    • 1

そのお仕事が給料の元


会社は、会社が儲かればそれでいいのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!