電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
病院で貰った薬が合わなかったため再受診するのですが
母が2回目はお金かからないと言っていましたが本当ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

在住の自治体名の記載がないので誰も回答できません。


こども医療補助がある自治体で、例えば月500円上限で1回目の自己負担が500円であった場合、2回目以降はあなたの自己負担額は0円になります。
こういった制度は在住の市町村ごとに異なり、全国一律ではありません。
    • good
    • 2

自治体によって、こどお医療の対象年齢、支給内容は違います。


あなたのお住まいの自治体は月に1回分は負担あり、2回目からは無料なのかもしれません。
    • good
    • 0

初診料がかからないので、安く受診できるという意味でしょう。



「お金かからない」=「安い」で、「無料」ではありません。
    • good
    • 0

再診料その他、かかります。

    • good
    • 0

診たら診察料が付くから無料では無いでしょう

    • good
    • 0

いいえ、掛かりますよ。

    • good
    • 0

んなことはないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!