電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonで注文した商品がしばらく待たされた後、いよいよ「出荷されました」のメッセージが来て、楽しみに待っていました。で、「商品が配達業者に到着しました。」みたいなメッセージがあり喜んでいたら、いきなり「手違いが発生した可能性があります。」みたいなメッセージになって配達されませんでした。その後、その商品は「入荷しない」みたいになってしまいました。ところが、後でまたサイトを見てたら、ムカつくことに、同じ商品が私が買った価格よりも高くなって売られていました。
これってどういうことなんでしょうか!?
もちろん、課金はされてませんが、Amazonの在庫からの発送商品だし、配達業者に引き渡されて、今にも配達されるようなメッセージまで来ていたのになんだよーって思ってます。私はAmazonは信頼していたのに!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

Amazon.co.jpって、アマゾンジャパン合同会社だけでなく、マーケットプレイスって出品店が販売していることがある



同じ商品を複数の店舗が販売していることがあるから、安いところが売れると高い店になるから、値上がりしたようになりますよ

マーケットプレイスも日本国内の店舗だけでなく、海外の店舗もありますから、その店舗なら、日本みたいな対応を求められませんからね・・・
    • good
    • 0

全く同じ状況になる人が未だにいらっしゃるんですね。


私はキッチン用品でしたが、一つの出品者を選んで注文したら、中国国内の配送会社に送ったと番号まで送られて来たのだけれど、何日経っても日本の輸送会社に引き渡されていない。それで調べ始めたら急に出品者から連絡が来て、「◯◯で事故。遅れます」ときました。
何の事故かいな?コロナ真っ最中だし派手なパンデミックで混乱してるのかな?と思ったけど、出品側に確かめると「遅れるけど発送はする」と言い切ったからカスタマーサポートの人はもうキャンセルしても良いですよって言ってくれたけど、「いや待ちますよ、向こうはキャンセルしてませんから。今商品がどこにあるのかさっぱりですけど」と待ち続けてみる。これを待ったのは値段の関係もありました。ここまで安い値で出していたのは一つだけだった。そしてこれをキャンセルしたら、別の高いやつを選ばなきゃいけない。
それで待ち続けましたが、半月経っても向こうの運送会社で追跡番号が動く気配もない。もう待つのに飽きてキャンセル申請。高いのを購入しました。
で、問題の最初に送ったという商品ですが、送られた様子はないというおまけ付きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそういうことがあるんですね〜。私の場合は、米国発送になってたはずだったんですけどね。キャンセルせずにそのままにしてありますけど、たぶん、ていうか、もう絶対送ってこないと思います。仕方ないから高いのを買おうかなぁなんて今考え中です。

お礼日時:2024/07/20 11:34

Amazonが販売する商品じゃなくて、マーケットプレイス商品ではありませんか。



たぶん、値付けを間違えていて、それが配送途中で発覚したので配送停止にして、マーケットプレイス業者からのキャンセルということにして、値段を高くして再出品、という流れでしょう。

Amazonとマケプレは別に考えないといけません。

Amazonが販売する商品は安全ですが、マーケットプレイスは楽天みたいなショッピングモールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フザけてますよね〜。ムカつく以外の何者でもありません。

お礼日時:2024/07/20 05:48

おはようございます。


Amazonもいい加減ですからね。
私は以前にAmazonで注文した品を配達業者まで取りに行ったことが
あります。
便利なのですが、ややこしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「本日配達予定です」なんてメッセージまで来てたのに、なんだー!ってなってしまって。(>_<)

お礼日時:2024/07/20 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!