電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙人がいるならとっくに人類と戦争になってるに違いない、とっくに地上の国がいくつか占領されてるに違いない(だから宇宙人なんているわけない)、…
といった意見を今まで何度も目にしたんですが、これって結局、人類がいかに戦争史観に支配・洗脳されてるか、ってことの現れなんじゃないですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

そうかも知れませんね…(⁠^⁠-^⁠)

いつの時代も地球のどこかで戦争してますし…

でも、人間も生まれた時は素直で愛情に満ちてるから、宇宙人の多くは敵意はなくて、お友達、違う生き物を見てる感覚で、仲良くしたいと思ってくれてるんじゃないかな…(⁠*^⁠^⁠*)
    • 1

恒星間航行出来る様なテクノロジーを持っていれば、地球レベルの軍事力など無意味に

等しいでしょうから「戦争」にもならないでしょう。
SFマンガの見過ぎでしょうね、人類と戦争になっていると言っている人は。
    • 1

安心してください。

地球にはガンダムがあります。
「宇宙人がいるならとっくに人類と戦争になっ」の回答画像9
    • 0

>今まで何度も目にしたんです

初めてです。WEBサイトにあれば、リンク紹介ください。

>いくつか占領されてる
そんな、同レベルでなくて、地球に来られる科学技術ですから、
全凍結とか簡単では?

そう言えば、戦争大好きでバカすぎるんで、放射能汚染の前に
凍結のマンガがあります。

立花薫 短編集 「地球が凍った」と、「戦場へ」の合作。
アマゾンのKDPです。
    • 1

宇宙「人」はまだ地球にやってきていないかもしれませんが、宇宙からは道のウィルスなどがやってきている可能性があります。

もしかしたら既に、そんなヤツらと人類は戦っているのかもしれないですね…。
    • 1

帰るべき星を失った彼らは、ユダヤ人としてイスラエルという国を作って占拠してますわ。

• 1

宇宙人がいるなら彼らの科学力には叶いません

彼らは地球をのぞき見するだけで、深入りは
しません、宇宙連合の密約で過干渉しないようです
又戦争なんて幼稚なことはしません。
    • 1

正解っ!

• 1

>>宇宙人がいるならとっくに人類と戦争になってるに違いない、とっくに地上の国がいくつか占領されてるに違いない

確かにそのとおりなんですよね。
宇宙人は地球人よりも科学力では千年以上もの差があるので、地球の最新鋭戦闘機でも、宇宙人のUFOに全く対抗できませんからね。
しかし、地球征服を狙う宇宙人は多いけど、逆に地球を守っている宇宙人たちもいるわけです。
米ソ対決の時代に国際連合があったように、宇宙人どうしは対立しているけど、宇宙連合ってのがあって、それなりに問題はあるけど、なんとか均衡を保っていたりするのです。
そのおかげで、現在のところ、地球は宇宙人の侵略をうけていないわけです。

>>結局、人類がいかに戦争史観に支配・洗脳されてるか、ってことの現れなんじゃないですか?

まあ、地球侵略を狙う宇宙人も同じような史観に支配されているのですけどね。
    • 1

人間よりもはるかに

知能に優れている生命体だからだと
思います。
人間の宇宙人(精神病質者、異常者)とは
桁違いに全然違うのでしょう。

人間が、侵略、悪用しなければ、
宇宙人も侵略、悪用しないでしょう。
    • 1