アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育館にハトが入ってしまい、床にフンをしたりして困っています。このハトを外に追い出すよい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

CDで販売されている「鳥の鳴き声」などの環境音楽に、ハヤブサやワシ、ハゲタカなどの鳴き声も入っているのがあります。

それを購入し集中的に流すというのはどうでしょう。
以前TV番組で、カラスの撃退方法をいくつか取り上げいるのがありましたが、そこで同じカラスの危険を知らせるような鳴き声や、上記であげた鳥達の鳴き声を流し続けたところ、2度とその場所へはカラスは来なくなったということです。いくら平和ボケしたハトでも天敵の鳴き声は忘れないということでしょう。
ぜひ試してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、鳥の鳴き声ですか。アドバイスありがとうございました。さっそくやってみます。

縁日に良く売っている、風船見たく浮くやつで多少、平べったく◎が書いてあるやつをスーパーの商品口などにいっぱい付いているのを見て聞いた所、

効果が有るそうです。一度試されたらどうですか
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、あれはやはり効果があるのですか。アドバイスありがとうございました。さっそくやってみます。