プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「つきあってる彼女いるの?」とストレートに聞けるとはやいんですが、聞けない!(なんとなく)

どんなところで、確信(あるいは疑惑)もちますか!?

ちなみに、2度ほど、(いや2年ほど)、相手に彼女がいることを知らずに待ちつづけたことがございました。。。
ああ。次こそは。

A 回答 (7件)

私は男友達ができやすいのですが、彼もいるので彼女のいない人とはあまり付き合わないようにしています。

彼女ぐるみで付き合うことが多いので、大体確認をします。
そこで、「彼女はいるの?」と聞いたら、「こいつ、俺に気があるな」なんて思われるとちょっと嫌なので、何かの話のついでに「それは彼女と行ったらいいんじゃない?」とか「彼女の意見とかも大事だよ」という感じで話を振ってみます。いなければ「彼女なんていない」と言うし、いれば黙って笑ってます。
がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや~ん!すごーい!実用的ぃ!
で、できるかな。演技派女優のきぐるみが必要だわ。
エールまでありがとうございます。
知恵を寄せてくださったみなさんのエールをくださる念に後押ししてもらえそうな気がしてきました。
がんばりますーーー。

お礼日時:2005/05/16 00:06

むっちゃ基本的ですが、指輪じゃないですか?


男の場合、指輪してたら、まず彼女いますよ。
まぁ、彼女いないのに、ファッションで指輪していて、彼女ができないと愚痴っている友達もいますが...w
後は、デートスポットに関する知識じゃないでしょうか?デートの計画たてるのって、だいたい男性側のことの方が多いので、デート地の最寄り駅の名前とか、アトラクションの名前とか、値段がどれぐらいかとかは、二人で行ったことあれば、知っていることが多いと思います。なので、「xxって行ったことある?あそこ、高いよねぇ~」とか聞いてみたりして、すぐ反応が返ってくれば、彼女がいる、と考えるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えええっ!基本なのぉ!?しかも「むっちゃ」もついている!
みなさまありがとうございました。
ストレートじゃなくても、それなりの質問もあるもんなんですねえ。
我の観察眼のなさに驚き猛省しつつ、みなさんのお知恵を携え、精進いたします。

お礼日時:2005/05/16 07:44

基本的にいい男には、彼女か奥さんがいるものだとも思っています。


よほどのこと(大学の新入生など)がないかぎり、普通に出会いのあるカッコイイ男性は彼女がいて当たり前な気がします。

彼女がいるのを知らずに二年も待つ・・ってそれは彼が騙したのでしょうか?
それだったら、そういう男を見る目を養うしかないですね。
イベント時に用事があるとか、深い関係になっても携帯を見せてくれないとかなら私なら彼女がいる気がします。
もし質問主さんが聞けないまま、二年もお友達状態が続いているならそれはもったいない!!
その時間、本当にもったいないです。
聞いて失うものは何もないのだから、聞いてみてください。
もっとももし彼が質問者さんに気がある彼女のいない男性なら必ずお誘いをしてくれるはずですが・・

今度こそ良縁に恵まれますよう、がんばってくだしね。応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ケータイを見せてくれない」。ひゃー、そんな指標があるんですか!?。おおお。みなさんの知恵をいただいてみるもんや。ありがとうございます。

詳細は、相手の海外赴任の年月も間にあり、こちらもあれこれアリではあるんですけどね。帰国してあってみたら、実はあの頃も彼女アリ男子だったということが発覚。てな感じです。
しかし、もっと詳細は、その年月の間にも、既婚者としらず食事だの重ね、ひょんな他人から事実を告げられた、なんてなことも重ねており、もしやわたくしはアホ?という感じなわけなんです。

お礼日時:2005/05/15 23:50

週末の予定やお勧めのお店(レストラン等)を聞くと分かるかも・・・・・


女性物のブランド関係に詳しいとか・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。聞くゾ。
でも、女性もののブランドをよーくよーくしってる男性っていらっしゃいますよね。
そっか、関心してる場合じゃないんだ。

お礼日時:2005/05/16 00:01

休日は頻繁に出かけている



オシャレなお店をよく知っている

「遊びに行こう」など誘ってこない

余裕をもっている・・・etc

直感でだいだいわかりますが、いると思っていた時期にいないこともありました。


休日予定が入っていることが多いと、彼女がいる可能性が高いので、これが見極めかな?という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。まあ、「遊びに行こう」と誘ってこないってのは、実害なしですよね。
もお。みんなそうしておくれよー。会話の中に「うちの嫁さんがさ~」とか「彼女がね~」とかいれておくれよ。ふつうに。
あ、こんなこといってると、2度あることは~、の痛いテツをふむわけですね。くわばらくわばら。

お礼日時:2005/05/15 23:58

ええっ!2年も「なんとなく聞けずに」待ってたの?!


そんなに待つなら、聞くべきだ!・・・という気がしますが・・・。
「ああ。次こそは。」って・・・!!

「何となく彼女がいるかなー」というのは、いつ電話をしても大丈夫、とかで分かるけど、「確信」なんて、聞かなきゃ無理です。

んー、でも私が若かった頃は、「彼女のいるいない」より、いてもいなくても、「脈がありそうか」を重視してたなあ。
だって、居なくても全く脈無しだったら一緒だもん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃ。次は、脈アリとみた、自分も展開させたいぞ、というときは、ストレートに聞いてみます!ええ!
確信なんか聞かなきゃムリなわけですね。

お礼日時:2005/05/15 23:52

本人が言わなくても、彼の周囲の人(同僚)とかがしゃべって分かっちゃうことが多かったです。


また、自分で遠距離恋愛の彼女の話をする人とか・・・。
またはその人が自分で買いそうもないブランドの服とかを身に着けているときとか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお。買いそうもないブランドの服で見分けるとは高度ですね!ですよね!?え、違うの?

お礼日時:2005/05/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A