コンニチヮ。
元西武ライオンズの石毛選手が来シーズンから
何処かの球団の監督になるらしいというウワサを聞きました。
私はずっと石毛選手のファンでしたが最近は
NHKの解説でちょっとだけ声を聞くだけになってしまっていたので
もしも監督になるのだったらとても嬉しいです。
何処の球団なのか教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

もう一度、答えます。


オリックスの監督で~~~~~~~~す!!!!!!

実は清原がほしくて、昔のチームメイトの石毛を
呼んだのでは・・・・・・・・・・・・・・・・・?
    • good
    • 0

セ:阪神、パ:阪急(オリックス)ファンです。


回答というより感想なんですけど、
一度も阪急・オリックスのユニフォームに
袖を通してない人がやるのには仰木さんや
土井(この人は呼び捨てで良いと思う)同様
抵抗ありますけど、彼のリーダーシップに
期するところは大きいです。また阪急も
ハズレたとはいえ石毛を1位指名していますし、
やっときてくれたか・・という気持ちも少しはあります。
また、オリックスも阪急色を消していってるのは
確かなんで福本や山田もひょっとしたらできないと
他球団へ行ったのかも?とおもうと
淋しいです。でも来年こそは優勝争いして欲しいです
    • good
    • 0

1.プレイヤーとしての全国的知名度が高い。


2.ダイエーの元二軍監督、ならびに米国でのコーチ留学の実績がある

ことから石毛氏が抜擢された理由との事です。

正直、山田久志現中日ヘッドコーチが就任すると思っていたので意外でした。
    • good
    • 0

  


  c-naさん! すいません!

   参考URLの下段にありますアドレスが上手く開かないようなので、
   もう1度下記の参考URLに書きますのでお願いします!

   今度はちゃんと開いてくれるかな ~ 。
   たぶん開くと思いますが、もしもの時は面倒ですがサンケイスポーツの
   ホームページのトップから入ってください!

                             開け ~ ごま!
   

参考URL:http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200109/bt20 …
    • good
    • 0

すでに出ていますが、下記URLがソースです。


まだ正式決定ではないようですが、多分監督就任でしょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010920-00000 …

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010920-00000 …
    • good
    • 0

  


  こんにちは! c-naさん!

   私も詳しくは分からないのですが、スポーツ新聞のサイトを見る限り
   では 1986さんが書かれてますように 『 オリックス 』 のようです!

   詳しくは下記の参考URLのアドレスにありますページを見て下さい!


   ◆ 上段にありますアドレス ◆ 

   サイト  : 『 スポーツ報知 』

   ページ : 【 報知ベースボールパークバックナンバー  9月13日 】

   ホーム :  http://www.yomiuri.co.jp/hochi/
.

   ◆ 下段にありますアドレス ◆

   サイト : 『 サンケイスポーツ 』

   ページ : 【 9月20日 野球 TOP NEWS 】

   ホーム : http://www.sanspo.com/
.

   c-naさん!

   石毛さんも現場への復帰に意欲的だそうですから
   来シーズンが楽しみですね!
   まだペナントレースが終っていないので、正式な発表は
   シーズン終了後になると思います!
   石毛さんは明るい方ですから、オリックスも今以上に
   明るく楽しいチームになるでしょうね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/sep/o200 …
    • good
    • 0

「石毛」→ニュース検索で探してみました。


オリックスのようです。

参考URL:http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%c0%d0%c …
    • good
    • 0

確かオリックスブルーウェーブだったと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元西武の石毛さんついてのWikiの記述に「広岡や東尾からは、監督として

元西武の石毛さんついてのWikiの記述に「広岡や東尾からは、監督としては不向きであると指摘を受けた。」とありましたが、石毛さんのどのあたりが不向きだったと判断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

指導力とカリスマ性でしょう

Q西武ライオンズの中島裕之選手はすごく良い選手で

西武ライオンズの中島裕之選手はすごく良い選手で
このまま順調にいけばFA権取得も遠くないと思います。

その場合、
・メジャーに挑戦?(そもそもメジャー指向なのか?)
・国内で移籍?(好きな球団はあるのか?)
・西武残留?
・あるいはポスティングでメジャー?
 (どうせ出て行かれるなら球団にとってはこれが一番美味しいはず)

理由もあわせてご意見お聞かせ下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

他の方が言うとおり、メジャー志向です。

海外FA権取得までは後2年(だったかな)必要ですので、すぐには無理。
ポスティングに関しては評価する球団があるかは?
昨今、日本人選手についてはかなり厳しくなってますから。
問題はとにかく守備。
良くはなってきていますが、まだまだ名手とはとてもいえない。
(2008年にダイヤモンドグラブ賞を取ってますが、個人的にはアレはブラゼルが一塁だったおかげだと思ってます)

守備力では中島より評価が高かった松井稼頭夫は結局、ショート失格、セカンドコンバート。
岩村もサードで結果を出していましたが、若手の強打者育成のためセカンドにコンバートされました。
たぶん、メジャーに行っても、セカンドまたは外野とかを守れないと出場機会はかなり減るんじゃないでしょうか?

他に好きな球団があるかは不明。
出身が関西なので阪神とか、ご他聞にもれず巨人とかもありそう。
国内FA取得については今季か、来季くらいかな?
いずれにしてもランクAは外れそうにありませんので、欲しいトコはそれなりの覚悟が必要かな?
まぁ、それでも欲しいって球団はありそうですが・・・

他の方が言うとおり、メジャー志向です。

海外FA権取得までは後2年(だったかな)必要ですので、すぐには無理。
ポスティングに関しては評価する球団があるかは?
昨今、日本人選手についてはかなり厳しくなってますから。
問題はとにかく守備。
良くはなってきていますが、まだまだ名手とはとてもいえない。
(2008年にダイヤモンドグラブ賞を取ってますが、個人的にはアレはブラゼルが一塁だったおかげだと思ってます)

守備力では中島より評価が高かった松井稼頭夫は結局、ショート失格、セカンドコンバー...続きを読む

Q93年シーズン西武ライオンズ

突然ですが、

1993年度の西武ライオンズはリーグ優勝までに、
マジック1でしばらく足踏みしていたみたいですが、
そのときの戦績を知っている方はいませんか?
できればスコアも含めて教えてください。

Aベストアンサー

10月3日_ダイエーに2-1で勝ち、M1。この時点での成績は、
L 120試合 73勝45敗2分 残10試合 F 130試合 71勝52敗7分 残0試合 
2位の日本ハムが全試合終了しているので、あと一試合勝てば優勝でした。
10.4 休み(福岡から藤井寺に移動)
10.5 近鉄に6-9で負け。工藤2回で4点取られKO。
10.6 近鉄に3-3(延長12回引分)。ここで次の試合から引き分けても優勝。
10.7 休み
10.8 休み(神戸に移動)
10.9 オリックスに4-5で負け。石井丈、3連発に沈む。(所沢に移動)  
10.10 ダイエーに2-3で負け。一方セでは野村ヤクルト10連勝でM3。
10.11 ダイエーに2-3で負け。工藤登板拒否(肩の張り)、渡辺久3回KO。
   ヤクルト11連勝でM1。13日に同時優勝の目も。
10.12 休み(千葉に移動)
10.13 千葉マリンスタジアムにてロッテに3-2で勝ち、優勝。
   同日、清原1000本安打達成、長い10日間でした。
   (因みにヤクルトは負けました)

10月3日_ダイエーに2-1で勝ち、M1。この時点での成績は、
L 120試合 73勝45敗2分 残10試合 F 130試合 71勝52敗7分 残0試合 
2位の日本ハムが全試合終了しているので、あと一試合勝てば優勝でした。
10.4 休み(福岡から藤井寺に移動)
10.5 近鉄に6-9で負け。工藤2回で4点取られKO。
10.6 近鉄に3-3(延長12回引分)。ここで次の試合から引き分けても優勝。
10.7 休み
10.8 休み(神戸に移動)
10.9 オリックスに4-5で負け。石井丈、3連発に沈む。(所沢に移動)  
10.10 ダイエーに...続きを読む

Q西武ライオンズのGG佐藤選手は

なぜ契約更改で毎年ゴネるのですか?

Aベストアンサー

プロ野球選手は常に危険と隣り合っている世界ですけがをして再起不能一番災厄なケースで貰える時に貰わないとたちまち困ることになります
そこでいろいろ難癖を付けてごねるんですよ

Q西武ライオンズの中島裕之選手

もし、西武ライオンズの中島裕之選手が将来的にFA移籍となれば、巨人に移籍する可能性がありますか?巨人のショートは若い坂本選手がいるので、中島裕之選手が巨人に移籍移籍した場合です、セカンドかサードを守るかもしれません、将来的には巨人に移籍しますか?

Aベストアンサー

西武ライオンズファンです。

巨人への移籍はほとんどないと思われます。

中島選手が入団する前からのライオンズファンですが
今回のポスティングでのメジャー移籍希望は今まで公表しなかったもので
私たちファンにも寝耳に水というような形で来たお話でした。

中島選手は西武が嫌だとか巨人に行きたいとかではなく
メジャーという最高の舞台で戦いたいという気持ちからポスティングを希望したわけです。

巨人に移籍しても日本のリーグなので中島選手の「高いレベルでのプレー」にはならないでしょう。

ポスティングが不調に終わったりその後の海外FAで移籍がうまくいかなかったりという
不測の事態の場合はわかりませんが
現時点で巨人への移籍はほぼないでしょう。移籍する意義がありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報