電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

ちょっとSFチックな話になるかと思いますが、

もし宇宙のどこかで地球の人間みたいに、人間より数段発達した文明がいくつもあって自由に遠方の銀河とかを行き来できるほどの技術力があったら、彼らは何を巡って争うと思いますか?

我々みたいに、資源とか、海域とか領土とかですけど、宇宙には陸も無ければ海もありませんよね。
そうなってくると、岩石惑星とか恒星の取り合いになりますかね?

「この惑星を抑えれば政治戦略的にも有利に働くから今のうちに支配しておこう」とか。
「あの恒星を奪ってこっちに持ってくればエネルギー問題が解決する」とか。
「あの恒星を爆発させればその周りの星々も巻き込まれて連鎖的に消滅する」とか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

24 世紀の歴史書にはとてもユニークな種のことが記載されています。

大昔に住んでいた惑星の環境が激変したことから,そこから避難して,他の宇宙域での宇宙船での生存を維持している種です。一番大事なのは,その種の文化を守ることです。ですから,大昔にどこに住んでいたかの情報すら研究することを禁じています。閉じた社会で,その種が生き延びるための文化と社会を維持することだけが,彼らの目標です。ですから他種とのコンタクトを可能な限り拒絶しています。ちなみに,その種が元いた惑星は六千万年以上前の地球です。
    • 0

まぁ、それでも同じ時代にそういう文明の宇宙人と

ニアミスする可能性ってあなたが海にペットボトル投げ捨てて
アメリカで誰かが拾ってもう一度海に放り投げて
またあなたが拾う確率より低いぐらいですけどね。

( ゚Д゚)y─┛~~
    • 0

協定組めればいいんでしょうけど

宇宙人には宇宙人の市場があるでしょうし
物質とか資源とかを求めて地球を侵略するのでは。

メタンハイドレードとかあっさりかっぱらって行くかもですね
    • 0

争いはキライですので仲良くなる方法を考えます

• 0

ネンリキ~~~~~!

• 0

宇宙人って争うのかな…(⁠^⁠^⁠)?

資源や食糧や領土で争うのでなく、その星の太陽が寿命に近づいて、住めなくなりそうだと気づいたら、どこか似たような星を探しに行く、とかじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • 0