電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、新規のエアコンを設置してもらって、ネットには、設置するのに1時間半くらいかかるって書いてあったんすけど、それよりもずいぶん時間かかってました。なんでそんなかかんの?室外機も設置するから?

A 回答 (6件)

工事が雑だと早いと思ってください。


時間がかかるのは経験が浅いか作業がしにくかったとかです。
撤去した所に設置するのは早いです。
    • good
    • 0

新規は下見をする事があるのですが


一度見にきました?
ぶっつけ本番だと柱の位置やら穴開ける位置やら電源の問題やらその場で対処するんで時間かかりますよ
一階二階でも異なるし。
工事をお願いした時に尋ねるものかと。

訪問から撤収が1時間半はかなりサクサクです。
まず無いと思います。
    • good
    • 0

1時間半で済むのなら早い方です。


設置する場所の状態なども影響してきますので、その状態次第ではどうしても時間は
掛かってしまいますね。
何件かエアコン設置の応援手伝いをした事がありますが、場所場所によって条件も
違いますから、それに対応する為に時間が掛かる事など普通に有ります。
    • good
    • 1

早く終わって、事務所に帰ったら次の作業指示が出るでしょう



工事をした所の主を見てノンビリ工事をしたに違いない
    • good
    • 0

その工事をした人の経験年数が出ているんでしょう


この季節、人手不足の業界で1週間一緒に教えた人が1人で取り付けに行った人なのかも知れません
...日当が2万円位出るらしいから、下手でもクビにならない限り辞めない
    • good
    • 0

予定より時間がかかったのは工事人の慣れてない機種だったんじゃないでしょうか。

工事人はお店やメーカーの人ではなく業務を委託されている個人事業主です。店が売ったものならダイキンも三菱もパナソニックも何でもやります。慣れてない機種を委託されることもあり、時間もかかるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!