重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットだとなかなかヒットしないため質問を書きます。

知的障害のクラス、教室において、
思春期の小学生高学年になると、教室のあちこちに精液が落ちている場合があると、
学校の先生から話がありました。


そのため、ご家庭で『処理の仕方については教えておいてください』と言われました。


初期段階は股間をやたらと触る行動が目立つと言われました。
まだ我が子にそういう行動はないのですが、

いずれ教えてる際、どういうふうに教えてるものなのか、分かるかた居たら教えてください。

担任の先生が女性で、私が男という点もあれ、ストレートに聞くと下ネタ?セクハラ?と誤解されそうで(汗)


息子の硬くなったイチモツを私がシゴクのか?
私自身の硬くなったイチモツを私がシゴいて、ティッシュ等に出す一連の流れを見せるのか、

そんな話、ネットで出てこないし、普通しない気もして、悩んでいます。

分かるかた居たら教えてください。

A 回答 (2件)

簡単な絵でも描いて紙芝居風にストーリーを作って「これは✖、これは〇」と繰り返し見せればどうですか?✖な事をしたらこんな不利益があるという事も加えて。


慣れてきたら「これは~?」と訊いて○×回答させればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

イラストなら探せば出てきそうな気がしました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/21 05:52

>>息子の硬くなったイチモツを私がシゴクのか?


私自身の硬くなったイチモツを私がシゴいて、ティッシュ等に出す一連の流れを見せるのか、

それはさすがに異常です。
人前でするのは悪い人、したらティッシュで拭くことを知識で教えるだけでいいです。罪悪感を植え付ける事が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感いただきありがとうございます。

その『罪悪感を植え付ける方法』が、分からないため、


分かる方がいたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2024/07/20 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!