電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子孫を残しても子供が大人になる頃には7月8月の気温が40度くらいになって、人類の生存自体が困難になってたりしません?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

地球温暖化のウソ? ホント?(3)温暖化が進むと、住めなくなる国や地域がある?

https://weathernews.jp/s/topics/202401/230235/

なお、気温よりも、水不足、食糧不足の方が切実になるでしょうね。
上の記事にもあるパキスタンの1/3が水没した原因ですが、大雨だけではなく、氷河が崩壊したせいです。
ヒマラヤ山脈には多数の氷河湖があって、これが周辺国に流れる川の水源になっています。
平均気温の上昇によってダムの役割をしていた氷が決壊して、多くの水が流れてしまいました。ということは・・・さて、今後どうなるでしょうか? 普通に考えて、水が溜まらなくなるわけですから、新たにダムを造りでもしない限り水不足が起きるはずです。
一部の学者は「2030年代には中央アジアは水不足になる」と言っています。
    • 0

子孫云々関係なく40度ですのでなるようにしかなりません

• 0

大丈夫でしょう。

生きられる人だけが残ります。適者生存です。
    • 0

態様の活動が不活性となり、氷河期が到来しているかもしれません

分かりません
その時その時で対処していくしかない
    • 0

そういう、何でも「自分が結婚できない理由」にしてしまうのは、哀しすぎます。

• 0

世界には元々40℃ぐらいのところはあります。

そこでも人間は生活しています。
これで、回答になってますか?
    • 0

7〜9月は毎日のように災害猛暑でそうなりつつあるし、それ以前に日本の場合は貧困化で結婚できない人が増えています。

• 0

はい。

しません。
    • 0