電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから大阪市内のワンルームの家賃は上がっていきますか??

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

上がるからにはしっかりとした理由がありますので、市内の情況で判断するものだと思います。

例えば市内で大きなランドマークでも出来るとか、交通の利便性が上がってきているなど、生活環境の利便性などの向上があってこそ地価があがり、物件価格や家賃に反映されます。

ただ、あくまでもそれは期待値で上がるもので、後々やっぱりそこまで利便性があがってなかったとか、新たな問題点が出来たりすれば当然上がらなくなったり下がったりしますね。

ある程度長い目で見る必要があるものなので、過去の流れで判断できるほど簡単ではありません。
    • 0

回答補足。

訂正

共有過多→供給過多
    • 0

市内という平均で見ると、高騰物件があるので全体として上がっているかのように見えますが、場所によっては共有過多で下がっているところも多くあります。

• 0

大阪府の標準的な物件の賃料は直近の3年間で6.37%程度上昇しています。

この3年間の賃料上昇率を内訳でみると、初年度が2.12%、2年目が1.71%、3年目が2.54%となっています。

まだこの先上昇傾向にあると思います。
    • 0