電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンを6畳の部屋にとりつけたいのですが、肌が弱いので、冬リビングにあるエアコンを取り外してつけなおせるものを探しています。その場合、8畳を買ってひとまず6畳の部屋に取り付けると風が強くなったりしますか?

A 回答 (5件)

一度曲がった冷媒管を伸ばさないと外せない。


曲げで伸ばす、これで折れるか穴が開きます。

エアコンは取り付け直しする場合は、冷媒管交換が発生します。

現場や現物を知らない机上の空論。
    • good
    • 0

季節によってエアコンの取り外し・付け替えなんて、初めて聞きました。



出来るといえば出来ますが、専門知識がなければ出来ませんよ。
業者に頼んでも、エアコンを新規取付費用(エアコンの機器代を除く)くらいはかかりますよ。



> その場合、8畳を買ってひとまず6畳の部屋に取り付けると風が強くなったりしますか?

夏は冷房にして、冬は他の部屋へ付け替えて暖房で使い分けるのかもしれませんが、前述の様に初めて聞くし、たとえ出来ても工事業者がしなければならないので工事費は高いですね。
    • good
    • 0

間取りが判りませんが


リビングと隣接した部屋なら
リビングから、扇風機&サーキュレーターで送れば
十分対応可の
    • good
    • 0

普通のエアコンは風量調節ができます。


なので問題ありません。

付け替え移動は、同一屋内でも3万円ぐらいしそうなので
お見積もりしてもらってから考えましょう。
    • good
    • 1

そもそも素人じゃ付けなおせませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!