電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅から徒歩20分、大阪市で長屋の2階2Kの部屋を40,000円くらいで賃貸に出そうと思ったら、借り手はいると思いますか??ちなみに、内装外装水回りリフォーム済みで綺麗です。築100年です。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

築100年で、敬遠します。

    • good
    • 0

築100年ですよね


敷金礼金不要、火災保険要加入、仲介手数料無料、短期解約違約金不要、エアコン付き、ネット使用料無料を最低限の条件として付けるならば私なら借ります
理想を言えば、屋根付き駐車場1台無料、都市ガス、初期費用カード決済可能、即入居可、フリーレント1ヶ月が付き、内見した印象で悪くないならもう迷うこと無く契約します
人によってはペット可能(ただし事前要申告、退去時追加精算前提)、事務所使用可能、学生歓迎とかにすると一気に借り手が増えると思います
逆に言えば築100年ってそれくらい評価が微妙なんですが、私みたいな人生色々経験してきた人間ならば妥協点を見出して借りますね
特にその条件ならば礼金は絶対取れませんし、敷金も無理ですね
少なくとも私ならば敷金すらも無理です
    • good
    • 2

古い住宅は、高齢者向けです。


更に、生活保護者は安い物件を探しています。
大阪府の生活保護者に出せる家賃は、39,000円のようです。
40,000円だと、オーバーになるので、39,000円より安くすると、生活保護者が借りることができます。
    • good
    • 2

借り手はいると思いますが、若い人は入居しないでしょうね。


入居するのは高齢の人でしょう。

「孤独死保険」に入っておいた方がよいかもしれません。
    • good
    • 1

流石に高いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!