「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

楽天カード利用において2つ不明点があります。

1つ目。
数ヶ月前にネット予約でビジネスホテルに1泊したのですが、その場で現金支払いしようとしたら、店員が間違ってネットで予約した時に登録したクレカの情報からクレカ支払いにしたらしく会計は済んでいますと言われそこから発覚しました。
その時はその場で支払い方法の変更を依頼し、現金支払いにし、クレカ支払いをキャンセルしたと言われたのですが。!

3月頃利用したので4月か5月には戻ってくると思っていましたが未だに返金が行われていません。
どうしたらいいのでしょうか。


2つ目。海外のフィットネスサービス?から利用していないのに勝手に3000円ほど引かれています。
不正利用でしょうか。どうしたらいいでしょうか。
問い合わせのやり方が分かりません。教えてください。
また、問い合わせしたらどちらも返金されるのでしょうか。

A 回答 (3件)

問い合わせのやり方が分かりません→ → →カード会社に電話します。

つまりゴミ天クレジットのコールセンターへ電話します。繋がりませんよ!覚悟を決めて、1時間は待つつもりで!!おまけに有料です (-_-メ)

 1つ目も2つ目も、コレで解決へ向かうはずですが、デフォルト間近と言われているの楽天ですから、早くしましょう。
 ココで一つ、どうしてゴミだのクズだの言われている楽天カードを使うの?また、カード決済になっていたにもかかわらず現金で払おうと(払った)質問者様にも非がありますよ。こうなる元だったのです。カードを使うなら使う・現金決済ならゴミ天クレカなんぞ使っちゃダメ。コールセンターにすらまともに繫がらないのですから。
 またご存じだと思いますが新規事業に失敗しBBの格付けで銀行融資すら受けられなくなったゴミ天に、通常の業務やサービスを求めちゃダメなんです。ゴミ以下になっちゃったんです!!!一般人でいう破産寸前なのです。


 解決(返金されたら)したら、ゴミ天カードは解約した方が良いと思いますよ。お判りだと思いますが、質問者様の手に負えるようなクレジットカードじゃないですから。史上最悪。。。
    • good
    • 2

であるならばもうカード会社にアナタから直接連絡するしかありません


と言うのも、カードには、勿論ご存知のとおり締め日というのがあります
なので、それが何カ月後の正式返金になるかはわからないんです
ちなみに私は、ゴミ天は悪評を事前に多数聞いていたのでメインの決済に使ったことは一度もありません
ゴミ天証券のクレジット決済積み立て以外には使う価値が無いですね
某音楽会社の会長さんも、突然一方的に限度額を引き下げられたって嘆きの報告をしていたじゃないですか
要するにそれくらいに信用できない会社なんです
公式には3,000万枚のカードを発行しています
なので、恐らくは会員数だけで2,000万人は超えているでしょう
言い換えればトヨタのグローバル従業員数を超えているわけです
これだけの会員数があればそりゃあ手続きミスや失念で返金が遅れることもザラです
なのでアナタが直接カード会社に連絡するしかないわけです
取り敢えず

092-303-7188または092-474-6287

に連絡するしかないですね
まぁ、この会社は従業員教育がなってないので「ああ、面倒くさい」って感じの電話対応になることも多いのでそこは注意しましょう
あと私はこういうトラブルを避ける為にもセ〇ンとかビ〇ーカードみたいなある程度マトモなところしか使いません
なのでそういう自衛策も必要だと思います
    • good
    • 1

色々と前提が足りてないですね



まず、楽天カードの利用明細にその宿泊代金が上がってるんですか?
そもそも、アナタが予約時にカード決済で予約完了させないと勝手にカード決済することはできませんし、
普通はそんなことをすれば私ならばクレームにし、場合によっては本社に苦情を入れます
ちなみに宿泊業界っていうのは大手や有名企業でなければ基本的に人手不足で、それをアルバイトを定期的に雇うことでどうにか現場を回しています
言い換えれば、予約サイトの使い方をわかってない新人が触っちゃうことで予約の処理を間違えてしまうことが往々にしてあります
なので、逆に言えばキャンセル処理を間違えてることも当然に発生するわけです
なのでまずは利用明細を確認し、それで請求が上がってしまっていたならホテルに改めて連絡、
現金で払っているならば領収書を受け取っているでしょうからそれも証拠にしてカード支払いに関してカード会社にキャンセル処理をするように言いましょう

3,000円の不正利用もままあることですね
これもゴミ天に連絡して返金処理をしてもらうしかありません
ただゴミ天って会員数を増やすことばかりしか考えてないのでデスクに問い合わせしたところでまず繋がりません
なので根気よく連絡するしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店にも3度連絡し全て違う定員でキャンセル処理されていると言われました。利用明細にものっています。ただ、5ヶ月近くたった今でも返金が行われません。(;-;)

お礼日時:2024/07/21 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A