電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちの仕事をするか迷っています
女23歳 新婚で、正社員で転職活動中です。

どちらも採用になりました

①通勤片道40分 新居と実家の中間地点
8:30〜17:30
総支給18万
週休2日
新居と職場の間にスーパーがあるので帰り買い物して帰れるメリット(食事は私も担当)
観光地の販売業

②通勤10分
8:30〜17:00
総支給18万
月25日勤務 夜間自宅待機あり
葬儀業界 興味があり応募しました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

新婚なら1です。



2は勤務日数が多いし夜間対応ありならプライベートが壊れる。
新婚でそんな生活したら、最悪、結婚自体が壊れる可能性がある。
    • good
    • 0

交通費が出るのなら①しかないですね


②は選択肢に入りません。忙しすぎます
①よりも時給換算が100円以上安い感じです

しかも夜間自宅待機?それ深夜残業って出るんですか?無償?
驚くほどのブラックですね
    • good
    • 0

葬儀業界はブラックです深夜に連絡来て今から来いという対応可能ですか

    • good
    • 0

陽と陰ですね(*^^*)



私なら①かなぁ?

安定は②かもですが、寝中に呼び出されるのは、新婚さんには向かないですよ

それに、子供ができた時、親の手助けが得られやすい①がいい。

②だと、夜中に親を叩き起して、子供預けて出勤しなくちゃならないし、葬儀屋は、子育て終わった人達がするイメージです
    • good
    • 1

女性の場合、雇用待遇、福利厚生は良く確認です。



うちの会社、介護休み、子供のお迎え、熱が出た、半日、休み放題です。
賞与に大きく影響もしない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!