電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の志望理由書を書く際に文字を間違えてしまって二重線で印鑑を押しました。大学側からの印象って悪くなるのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

他の先生のことは知りませんが,僕は,そんなくだらないことは無視します。

意味がわかれば,漢字を間違っていてもどぉでもいいことです。二重線に印鑑まで押してあったら,それこそ「変な受験生!」と思うかもしれません。誤字脱字は,30人中で複数名いますよ。国語の試験をしているわけじゃないので,そんなことを採点では考慮しません。
    • good
    • 0

きちんと正しいやり方で訂正されていれば、何の問題もありません。



そもそも、大学の合否がそんな「印象」で左右されることはありません。
    • good
    • 0

公的な書類でも、同じ様方法で訂正して問題ないのに、


大学側が、それで印象を悪くする意味が判りません

人間で有る以上、どんなに完璧な人だとしても間違いは有ります
肝心なのは、それをどう対処するかが問題なのですよ

と、こればかりは大学側がどう考えるか?なんてのは
大学側に聞かなければ判らない事ですから、正解の答えは判りませんがね
    • good
    • 0

そんなとこまで見ていません。



仮に落ちたとしても、そのことが原因じゃないです。
    • good
    • 1

きれいに書けなかったんだから、マイナスになることは間違いありません。



問題は、マイナスの程度はどれだけかってこと。

しかしその程度はここで聞いてわかるものではありません。

一度シャーペンで書いてから清書するなりして書き損じをなくすか、書き損じなど気にしないかの二択ですよね。

書き損じの起こる書き方をして、書き損じを気にするっておかしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!