電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKに電話して衛星放送の契約解除を申し出ましたら、現在パラボラアンテナがあると駄目といわれました。 そこでパラボラアンテナを外せばいいのかと質問しましたら、それからでないと話が進めないとの回答です。 パラボラアンテナをはずすなら、素人の私でも可能です。 本当にそれだけでいいのか信用できません。 よろしくお願いいたします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

NHK衛星放送は、受信設備があれば契約しなければなりません。


衛星アンテナを外せば受信不可となりますが、
すぐに戻せる状態であれば、今度はNHKが客を信用できません。
なので、それからでないと話が進めない、と言っており、
契約解除を口にできないのです。
    • good
    • 2

でありましたら、放送局の担当職員を必ず立ち会わせてください。


で、お互いに工事の写真を撮り、契約を解除するという証拠を残しておいてください。
で、4ヶ月経っても、衛星契約込みで請求するなら、コールセンターかNHK党にご相談ください。 (契約を止めたら、その2ヶ月間は払わないといけない場合がありますが)

立ち会いも拒否されたら、NHK党に相談してみてください。
    • good
    • 0

NHKは悪質通販会社を思わせる組織です。

日時、相手の名前と所属を控えてしつこく言いましょう。なんなら写真も送りましょう。拒否するなら総務省にクレームです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!