おジャ魔女ドレミに出てくる魔女界の女王様役の声優の
名前が?になっていますがどうしてなんですか。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

名前 声優」に関するQ&A: 声優の名前

A 回答 (1件)

 komeroさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 サザエさんでタマ(猫)役の声優さんも「?」となっています。以前サザエ
さんをやってる方がテレビに出たとき、遠回しにレギュラー出演者の誰かが
兼務でやっていると仰ってました。(私の予想ではイクラちゃんかワカメ)

 おジャ魔女ドレミも誰かが兼任でやってるんじゃないですかね。例えば、
ドレミちゃんと同じ人がやっていて、オチは女王様がほんとのお母さんだっ
たとか。(^_^;)

 まぁ、それは考え過ぎとしても、話題作りとかミステリアスな雰囲気作り
なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサザエさん

昔、サザエさんを見てて、サザエさんが長電話をしてる時に、サザエさんが「キャー」と言って、サザエさんの家に救急車が着ました。何故ですか?

Aベストアンサー

救急車じゃなく、パトカーなら知ってます。

カツオがイタズラして悲鳴をあげたサザエさん。
その声を聞いたご近所さんが何事かと110番したんです。

皆も集まってきて大騒ぎになりました。

Qおジャ魔女どれみの女王様の声優は?

シリーズ開始からずっと女王様の声優は「?」のまま。
あれって何か意図でもあるのでしょうか。
最初のころは「池田昌子っぽいなー」と思ってたのですが、最近違うような気もしてきました。
誰だかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2の参考URLには下記のように書かれています。

おジャ魔女ドレミ (ゆき先生)
おジャ魔女ドレミ#(ゆき先生、女王様)
おジャ魔女どれみドッカ~ン! (ローラ、ゆき先生)

http://sdb.noppo.com/yuka_i.htmより引用

「おジャ魔女ドレミ#」にのみ
「女王様」と書かれていますよね。
その他のおジャ魔女どれみには女王様と書かれていません。ということは今井由香さんは
おジャ魔女ドレミ、おジャ魔女どれみドッカ~ン
では女王様役をしていないことになります。
恐らく何かの都合で今井由香さんが一時的におジャ魔女どれみ#に
出演されていただけでしょう。

ただ女王様役の声優は「?」ではなく「???」となっています。他の番組でも声優が「???」と
なっている番組がありました。
7人のナナという番組でも「623」という
役をされた声優が「???」になっていました。
ですから「???」という芸名の声優でしょう。
「???」にする理由は本名を知られたくないないのではないでしょうか。

No.2の参考URLには下記のように書かれています。

おジャ魔女ドレミ (ゆき先生)
おジャ魔女ドレミ#(ゆき先生、女王様)
おジャ魔女どれみドッカ~ン! (ローラ、ゆき先生)

http://sdb.noppo.com/yuka_i.htmより引用

「おジャ魔女ドレミ#」にのみ
「女王様」と書かれていますよね。
その他のおジャ魔女どれみには女王様と書かれていません。ということは今井由香さんは
おジャ魔女ドレミ、おジャ魔女どれみドッカ~ン
では女王様役をしていないことになります。
恐らく何かの都合...続きを読む

Q日清食品はサザエさんのスポンサーではないのか?

日清食品はサザエさんのスポンサーではないのか?

日曜のサザエさんを見ていると、
日清食品CM(主に看板商品のカップヌードル)
サザエさんオープニング(サザエでございまーす!!)
と始まるのですが、サザエさんの提供クレジットを見ても日清食品は出てきません。

私以外にも「日清食品CM」→「サザエさんオープニング」というふうに記憶づけられている人は多いと思います。

日清食品はアニメ「サザエさん」のスポンサーではないのでしょうか?
もし、「サザエさんの直前の放送枠を、偶然押さえている」、というなら、ものすごい「便乗、ちゃっかりCM」だと思うのですが偶然そうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

日清食品はサザエさんのスポンサーではない。が、サザエさんファンにはおなじみの会社です。

サザエさんは18:00:30から始まる。日清食品は18:00:00-18:00:30のCM枠買った。もとはサザエさんは技術の東芝がお送りしますと東芝グループのCMだけだったが、不況のとき経費削減、そこで日清食品に枠まわった(他社が買うこと出来た)

日清食品(大阪の会社)と日清製粉(関東にある)も関係ない(製粉の粉買って麺使っているが)

Q魔女界の女王様の声優は誰

 今日で、おじゃ魔女どれみ♯が終わりましたが、魔女界の女王様の声優の名前が?になっていました。これは女王様が登場した時から?のままなのですが、何か名前を出せない理由があるのでしょうか。声優さんの方から名前を伏せて欲しいという依頼でもあったのでしょうか。私は声優辞典を趣味で作っているので誰なのか知りたいのです。声を聞いても私の知る範囲には該当者がいませんので、知っている方は?の理由も合わせて教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

その番組は見ていないので、どなたが演じてらしたかは
わかりませんが。

yuki92サマのおっしゃるような「演出上の理由」で、
名前が伏せられることはあると思います。
もちろん、声優さんは了承済みで役をやってらっしゃる
わけですから、その点は問題ないと思いますよ。御本人が
御嫌なら辞退してらっしゃるでしょうし。

ただ、これは推測ですが……。
同じ番組で別のキャラの声をあてられてるかたではないで
しょうか? 二役やってらして、別キャラで名前が出てる
かたの可能性は高いと思います。
さらに特殊な場合ですとなんらかのエフェクトをかけて
合成した声なために特に声優さんの御名前を出さないと
いうのもあるかと思います。

声優辞典を作ってらっしゃるということでデータがそろわ
ないのは御気にかかるかもしれませんね。
私も、ある声優さんのファンサイトで出演リストを作って
いるので、配役が表記されないで困ることがありますから
御気持ちはわかります。

Q「サザエさん一家」の歌詞について

サザエさんのエンディング『サザエさん一家』の
CDを聴いていたら冒頭部分にサザエさんが
自己紹介をする台詞がありました。
そこの部分でサザエさんが「磯野サザエで御座います」と
言っているのですが正確にはフグ田サザエではないのでしょうか?
これは、なにか意図があって磯野なのでしょうか。
それとも、単なるミスなのでしょうか?
気になるので理由を知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

連載(放送?)開始当時のストーリーは、私の年代では
知るよしもないのですが、この歌はよく聴きましたので
推測させていただきます。

ご指摘の”磯野サザエでございます”の後に、
父波平の声で”ふつつかな娘でございますが”
とつづくはずです。
サザエとマスオは原作では見合い結婚の設定ですので、
見合いの自己紹介と考えるのが妥当かと思います。
当然ながらその時点では旧姓の”磯野”になります。

見合いの席でいきなり父親が”ふつつかな娘…”なる
発言もいささか時期尚早な気もしますが。

Qあのおジャ魔女ドレミの曲名を教えてください

おジャ魔女ドレミの曲に『おジャ魔、おジャ魔、おジャ魔だけど』という歌詞の曲があったと思います。(この歌詞はサビの部分だったような・・・。)
やはり最初は自分で調べないとと思い調べてみたのですがわかりません。
どなたかこの曲名を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

おジャ魔女でBAN×2でしょうか。
少し違いますが、サビの部分に「おじゃまおじゃまおじゃまだって」というところがあります。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/mo/doremi/ojamajo.html

Qキャラクターアンケート第1段!サザエさんに出てくる登場人物で一番好きなキャラクターは?

誰もが一度は見たことがあるであろうアニメ「サザエさん」
そんなサザエさんの登場人物の中で一番好きなキャラクターを教えてください!
(サザエさん一家以外でも構いません。動物でも可)

(1)「サザエさん」で一番好きなキャラクターは?

(2)そのキャラクターが好きな理由は?

(3)他に「サザエさん」に関するエピソードなどありましたら教えて下さい。


ちなみに自分は波平さんが一番好きです☆
好きな理由は…

・一本の毛をとても大事にしている

・怒った時と普段の優しさのギャップがいい

とこんな感じです。

Aベストアンサー

では、ドロボウにしよう。

いまどき唐草模様の風呂敷に、頬被りなんて探しても居ないです(笑)。それに、なんだか愛嬌があるしね。

Qおジャ魔女どれみの子守唄

おジャ魔女どれみシリーズの中で、おんぷちゃんとかがよくハナちゃんに歌っていた子守唄は、オリジナルの曲なのでしょうか?それとも実際にある子守唄なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方もおっしゃる通り、おジャ魔女シリーズのオリジナル曲です。

作詞:相吉志保
作曲:竹田えり
編曲:大森俊之

アニメソング業界でも活躍されている方々です。
ちなみに、「おジャ魔女どれみ♯」当時のMAHO堂ユニット、4人各ソロ、「も~っと!おジャ魔女どれみ」当時のMAHO堂ユニット、ピアノバージョンという形で、6通りの音源があります。

Qみなさん、「サザエさん」という人間が好きですか?

私は「サザエさん」という人間が嫌いです・・・

「え~なんてことを!」と思われるかも・・・(笑

最近のサザエさんはもうやりたい放題ですね。あの非常識さと言い、デリカシーの無さと言い・・・

今日のサザエさんは、弟の貯金箱を盗み見、父親の魚拓にケチをつけ、朝っぱらからテンプラを揚げ、挙句の果てに、ドラマを見て感動している夫をバカにしておきながら2人で見に行った映画で号泣してました・・・

こんなサザエさんを好きな方いらしゃいますか?

「そんなんやったら見るな!」とおっしゃるかもしれませんが、そんなサザエさんに「なんでやねん!」「そんなわけあるかい!」と突っ込みを入れるのも一興なのです(笑

Aベストアンサー

私はサザエさん個人というより、あのサザエさん一家やそれを取り巻く人間関係、
風流な所(毎回、食卓の後ろに写る花が違うんですよね)、日本ながらの習慣が
ある温かい家の様子などが好きです。
サザエさんというと良い所も悪い所も見て、社交的(話し好き)、おっちょこちょい、
老人に優しい、お人好し、短気、家族想い、先入観に囚われ易い(人相が悪い人
を見ると、すぐ泥棒だと思ったり)、思い込みが激しく単純(褒められると、機嫌が
良い)・・などを思い付きます。
確かに、近くに居そうで居ないタイプかもしれません(笑)。
でも家の母は、そそっかしくて少し自分には甘い所などが、自身を見ている様で
嫌だと言っていました(^^;
私も少し、当てはまる所があるかもしれません。

漫画の「サザエさん」は、テレビだとカツオがいたずら好きでワカメが良い子、
サザエがそそっかしくて、お舟さんが良く出来た母親というイメージがあるのです
が(たまに波平さんと、すごいケンカをしますが・笑)、漫画だともう少し人間臭い
というか、皆ハチャメチャな所があり、おちゃめな様に描いていると思います(多
少、ブラックユーモアで)。
作者の長谷川町子さんも、「(テレビの作品は)サザエさんが一人歩きしたもので、
私の作品ではない」という様な事を言っていたと思います。
なので漫画で読むと、そのサザエさん1人の不審点?や矛盾などが、少し薄れる
かもしれません。
でも常識がない所も結構あるかもしれません・・。

私は昨日の放送の、「作り物の映像で泣けるなんて、君もまだまだ若い?な」
(多分こんな感じ)と言う穴子さんの言葉に、ドラマ大国の局の下で結構毒吐いて
るななんて、1人で思っていました(笑)。
でもその後にきちんと、皆が号泣して良いものは良いという結末がありましたが・・(^^;
だけどこれは個人的な感想なので、気を悪くされてしまったらごめんなさい。

私はサザエさん個人というより、あのサザエさん一家やそれを取り巻く人間関係、
風流な所(毎回、食卓の後ろに写る花が違うんですよね)、日本ながらの習慣が
ある温かい家の様子などが好きです。
サザエさんというと良い所も悪い所も見て、社交的(話し好き)、おっちょこちょい、
老人に優しい、お人好し、短気、家族想い、先入観に囚われ易い(人相が悪い人
を見ると、すぐ泥棒だと思ったり)、思い込みが激しく単純(褒められると、機嫌が
良い)・・などを思い付きます。
確かに、近くに居そうで居...続きを読む

Qおジャ魔女どれみ達の妖精

すごい下らない質問ですが、
どれみ達には「使い魔」(だったかな?)妖精みたいなの一人づついますよね?
どれみには「ドド」、はづきには「レレ」・あいこには「ミミ」というように、「ドレミ・・・の」順番で来ていたのに、どうして、おんぷちゃんの使い魔は「ロロ」になるんでしょうか?
順当に考えると「ファファ」だと思うのですが(^^;

Aベストアンサー

#2の方が「ロロなんて音はない」とおっしゃってますが、
実はあるんです。「ロロ」というか「ロ」なんですが…
「シ」のことなんです。
音符の「ドレミファソラシ…」というのは実はイタリア語なんです。
それを日本語で読むと「ハニホヘトイロ…」なんです。
「ラ」から始まる、いろは読みということですね。
さて、話を変えて…お邪魔女どれみの初期にでてくる妖精は、
「ドド」(どれみ)「レレ」(はづき)「ミミ」(あいこ)「ララ」(マジョリカ)
「へへ(ファ)」(マジョルカ)「ロロ(シ)」(おんぷ)。
…どちらにしろ「ソ」がいないんですが…(^^;
しかし、今はいますよ。
#2の方のURLで見ていただければわかると思いますが、
ハナちゃんの妖精が「トト」。「ソ」の日本語読みですね。
…少しは納得していただけたでしょうか…?
ただ、これはあくまで私がそう解釈しているということです。


人気Q&Aランキング