電子書籍の厳選無料作品が豊富!

室温31°なのですが、エアコン何度で使ったら良いですか?

A 回答 (5件)

27~28度で扇風機併用する。


こうすることで、節電にもなります。
    • good
    • 0

私は居室の温度を上下三か所で測定していて、平均25.0℃になるようにサーキュレータやエアコン設定温度で調整しています。


なお、エアコンに使われているサーミスタ(温度センサ)は±1.5℃くらいの誤差がある一番安い物ですから、端数を気にしても意味がありません。
    • good
    • 1

エアコンにも個体差があるから何度が快適化はそのメイカーによる。

    • good
    • 1

すぐ冷やしたいなら。


26℃かな?
    • good
    • 0

28度が推奨ですが、実際は自分が耐えられる設定温度でないと使ってる意味があまりありません。


うちは26.5度あたりが限界ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!