過去に愛人を作ってしまい不倫をされて、結末として、離婚された方にお聞きします。
その後の恋愛面についてどうなりましたか。
精神面についてもお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今晩は☆昨夜、アドバイスさせて頂いた、iwadonnです。

。。
お返事ありがとうございました。

え~っと、整理させていただきたいのですが、
mikidousanさんの恋人だった方が、現在バツイチの人とお付き合いしている、
ということですよね?
そのバツイチの方は、不倫が原因で離婚し、その相手とも別れてしまった・・・。
そんな無責任な人に、純粋な元恋人が心を奪われてしまっていることに不安を感じているのでしょう?その方が、汚れてしまうのではないか、いいように遊ばれているだけなんじゃないか・・・と、心配な気持ちも分るような気がします。

でも、もしあなたの元恋人が、普通の方とお付き合いしていたとしたら、
どうですか? 素直に応援できますか?
あなたの、その方を愛する気持ちは変わらないんじゃないですか?
道は二つに一つだと思います。

愛しているからこそ、その方の幸せを見守るのか、
あなたのもとに戻ってくるのをまっているのか・・・。

どんな過去を持つ人とであろうと、あなたの恋人が選んだ人です。
たとえ、この先破局を迎えたとしても好きな人と一緒に過ごした事は
後悔しないでしょう・・・。あなたの心配する気持ちも分りますが、
影で応援して差し上げることは、出来ないものでしょうか?

余談になりますが、もしかしたら、mikidousanさんに少し希望を与えることが
出来るのでは・・・と思い、一つお話して置きます。

私自身は、過去に一度別れた恋人と寄りをもどした経験があります。
別れた理由は、私に迷いがあったからです。
彼と離れている間に、自分なりに色々考え、努力し、そしてやはり本当に
彼が好きなんだと確信しました。そして、勇気を出して告白しました。
上手くいくなんて、考えてはいませんでした。自分の気持ちだけ伝えたい、
たとえ振られても、それさえ出来れば後悔はしない!!という所まで自分を追い込んで・・・。
もし、あの時振られても、後悔はしなかったと思います。

今回も長くなってしまって、ごめんなさい。
どうか、素敵な恋愛をして下さいね。失礼します。
    • good
    • 0

こんにちは。

二度目です。

大変にすみませんm(__)m。根拠もなく女性だと思い込んで
いたようで(^^;。恥ずかしい。

ただし、どちらにしても意見自体は変わりませんので。

本当にすみませんでした。
    • good
    • 0

こんにちは。



まとめると

mikidousanさんにはお付き合いしていた人(仮にAさん)
がいました。その人はmikidousanさんとお付き合いする
のが初めてのお付き合いであるのでとても純粋な人で、
mikidousanさんは今でも大好きだと。しかし、ある理由
からお付き合いを続ける自信がなくて別れた(距離を置いた?)、と。

その後?(お付き合いしている間?)Aさんはバツイチの
人(仮にB子さん)とお付き合いするようになってしまった。
B子さんは恋愛経験が豊富だと思うし、そういう所がAさん
には新鮮に見えて、彼女にかなりお熱に見えます、と。

しかし、mikidousanさんの情報によるとB子さん自身が
不倫をして別れ、そのうち、その愛人だった人とも別れた
過去があり、そういう経緯を見るとAさんは遊ばれてポイ
されるように思えて仕方がない、とmikidousanさんは思って
いる、と。

今、二人の仲を裂くような行動はできないと解っている
けど、何かできる事はないですか?とアドバイスを求め
たい、ですか?

残念ですが、何もできないと思います。mikidousanさんと
どんな理由であっても別れたわけですし、彼が彼女に夢中
の間はmikidousanさんの言葉はまともに信じてもらえない
と思います。相手の彼女の過去は過去でありますので、
同じ過ちを繰り返す可能性もありますし、今の彼によって
変わる可能性もあります。その点については何とも言えま
せんので、傷つくかどうかも現時点では解らないです。

それよりもmikidousanさんが何故別れたのか、その理由が
ハッキリしませんが、別れたのであれば、元に戻るのは
難しいものだと思います。

彼はいい人で、今でも大好きであるかも知れませんが、
元に戻るのも彼次第の部分が大きいと思いますので、
帰って来るとあまり信じずに、だけど、

>大きくなりたい、そして今度はもうどこにも行かさない自信をつけてから

という事に努力していくのがよいのではないか、と思い
ます。
    • good
    • 0

mikodousanさん、初めまして。

。。

>過去に愛人を作ってしまい不倫をされて、結末として、離婚された方にお聞きし ます。

私の元夫が、そうでした。その、「愛人」に当たるのが私です。
ご相談の主旨がハッキリ分らないのですが、mikidousanさんは、現在どのような事で悩んでいらっしゃるのでしょう?
あなた自身が既婚者で、「愛人を作ってしまった立場」なのか、「愛人の立場」なのか、それとも、「妻(または夫)」にあたるのか、よろしかったら、教えて頂けるとより具体的なアドバイスが出来ると思うのですが・・・。

元夫と出会ったとき、すでに彼は結婚していて、子供が一人いました。
あることがきっかけで、私との関係が奥さんに分ってしまい、半年以上かかって、
離婚しました。離婚の際には、500万円の慰謝料と、子供への養育費を請求されました。慰謝料は借金し、養育費については、毎月3万円を成人するまで支払う事で、決着がつきました。

当時の彼は、私の存在だけが唯一の支えでした。
彼は両親もいなかったので、たった一人で相手と、相手のご両親に、まさに
「立ち向かう」といった状態でした。どんな事を言われようと、されようと、
私と一緒になる事だけを考え、耐えていました。
精神状態は、本当にボロボロになっていましたね・・・。

離婚後、しばらくして私たちは結婚しました。
訳あって、3年間の結婚生活の後、離婚してしまいましたが。。。
私たちが上手くかなくなってしまった事の原因の中には、
やはり彼の離婚にまつわる事柄も少なからずあったと思います。

私の女友達の中には、子供を抱え離婚し、再婚して上手くいっている人もいます。
離婚して、もう二度と結婚はしないと考える人もいるでしょうし、
二度、三度繰り返す人もいます。

mikidousanさん、長くなってしまってごめんなさい。
もし、お時間があったら補足をお願いします。
それでは、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!大変参考になるお返事ありがとうございます。
今、大好きな人がいてて、人がビックリするくらい純粋な人です。
その人を奪われてしまったのですが、その人にはバツイチで過去に同じような手段で同じように愛人を作ってどっちとも別れたという過去があります。私は、そのような経験が全く無く、口説くのもすごくうまいのです。その純粋な気持ちは限りなく持って欲しいと思っているので、今は知らない事をたくさん知っている人と思うので夢中な様ですが、将来的にかなり不安があります。止めるにも止めれない身分なので、どうしたらいいのか?アドバイスしてください。すごく大切だから愛してるから別れれたのに・・・もし、私を選んでくれるとしたら、その時まで、大きくなりたい、そして今度はもうどこにも行かさない自信をつけてからつきあいたいと思い別れれたのですが・・・なにぶん、相手は交際初めてが私だったので・・・。いろんな事を知って欲しいとは思いますが、純粋にまっすぐ生きて欲しいので・・・。なぜ、私の恋人を選んだのか?他に今居ないから?というきもしますので・・・。本当はいま少し、わたしでもそいつでもなく1人で居て欲しい・・・と私は思うのですが・・・。

お礼日時:2001/09/21 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q調停離婚後の慰謝料請求について

今月調停離婚が成立しました。
養育費のみ決めて、離婚しました。
離婚原因は夫のDV、借金、浮気です。すべて証拠はありますが、精神的につらく、慰謝料請求はしませんでした。

ですが、調停成立後すぐに夫の嘘が発覚したり、調停時に約束してこと(私の荷物を返してもらう)などが守られないため、やはり慰謝料請求をしたいと考えていますが、調停離婚後は慰謝料請求はできないのでしょうか?

調停の最後に裁判官の方が、これで離婚は成立し、今後財産分与や慰謝料などの請求はしないと、口頭で言っていたのですが、やはりできないのでしょうか?
調停中は慰謝料請求は離婚後にと考えていたので(友人に離婚後に請求できると聞いていたため)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

調停の成立により、裁判所の調停により離婚やその条件についてお互いに合意したということになりますので、調停の条件になかった慰謝料を請求するということは、結果的に裁判所が同席したその合意をあなたが一方的に破棄したという形になります。
従って、調停後に状況が変わって裁判所が仲介した合意事項を覆すだけの合理的な根拠があなたに立証できるかどうかということになります。

ですので、今後は裁判所の調停が無効であることをあなたが立証することになるので、まずは裁判所とあなたの訴訟になるでしょう。
まずは弁護士に相談するべきであると思いますが、質問文を見る限り、裁判所の決定を覆す立証ができないのではないでしょうか。

>調停中は慰謝料請求は離婚後にと考えていたので(友人に離婚後に請求できると聞いていたため)
これができる根拠を確認しましたか?
仮にご友人が適当なことを言っていたとしても、それが正しいかどうかを確認する義務はあなたにあります。
仮に慰謝料請求が斥けられた場合、ご友人に対して損害賠償請求をできる根拠はありますか?
なければ、残念ながらあなたの間違った情報の入手方法に過誤があることになります。
行動に移す前に、きちんと弁護士などの専門家のアドバイスを受けたほうがいいでしょう。

調停の成立により、裁判所の調停により離婚やその条件についてお互いに合意したということになりますので、調停の条件になかった慰謝料を請求するということは、結果的に裁判所が同席したその合意をあなたが一方的に破棄したという形になります。
従って、調停後に状況が変わって裁判所が仲介した合意事項を覆すだけの合理的な根拠があなたに立証できるかどうかということになります。

ですので、今後は裁判所の調停が無効であることをあなたが立証することになるので、まずは裁判所とあなたの訴訟になるでし...続きを読む

Q精神面強化!!

僕は精神が弱いんです。
何か精神面の強化でいい方法ってありますか??

Aベストアンサー

「健全な肉体に健全な精神がやどる」とゆう言葉を聞いたことがありますか?

肉体を鍛えるとゆうことは、精神を鍛えるとゆうことなんです。(・・・と私は思ってる)
マラソンでもチャレンジしてみて下さい。どんなに苦しくっても、立てた目標まで頑張って走ってみて下さい。達成感がありますよ。

Q離婚に伴う慰謝料請求

 別居中の妻から、暴力を理由に離婚請求訴訟を起こされた友人がいます。その友人は、現在失業中で住宅ローンの返済もできず、しかも預貯金等全部妻に持ち逃げされたため、年金生活者の母親が生活費の援助をしています。その友人は、暴力をふるった事実は認めているため離婚判決がでるのはやむをえないと考えており、しかも訴状の中では慰謝料請求、財産分与請求のいずれもがなされていないため、裁判所へは答弁書も出さずこのまま放っておくつもりのようです。従って欠席判決により暴力をふるった事実が認められ離婚判決が出そうです。
 ところで訴状の中には、前述のとおり慰謝料請求、財産分与請求がなされていませんが、離婚判決をもらった後で、改めて慰謝料請求、財産分与請求の訴えを起こしてくる可能性はあるでしょうか(たとえば先に離婚判決をもらっておくと、あとで慰謝料請求をする場合に有利に展開できるとか)。
 妻からの今回の請求が離婚請求だけであるため、その範囲内で異議がない場合は(どうせ負けるなら)、相手方や裁判所へ何らの返事をせず欠席判決になっても特に不利益はないと友人は言いますが、そのとおりでよいのでしょうか。

 別居中の妻から、暴力を理由に離婚請求訴訟を起こされた友人がいます。その友人は、現在失業中で住宅ローンの返済もできず、しかも預貯金等全部妻に持ち逃げされたため、年金生活者の母親が生活費の援助をしています。その友人は、暴力をふるった事実は認めているため離婚判決がでるのはやむをえないと考えており、しかも訴状の中では慰謝料請求、財産分与請求のいずれもがなされていないため、裁判所へは答弁書も出さずこのまま放っておくつもりのようです。従って欠席判決により暴力をふるった事実が認められ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
確かに今回の判決で、「暴力」が離婚理由と認定されてしまうと思いますので、それを認めたくないのであれば、反論する必要があります。例えば暴力に至った理由が妻側にもあるといった場合で、不名誉な敗訴をしたくないとのことであれば、答弁すれば良いかと思います。

ただ友人が「どうせ負けるから」といって欠席していたり、離婚はやむを得ないと思っているのであれば、無駄な経費をかけて裁判を継続させるより、さっさと離婚に同意して相手に訴えを取り下げさせた方がよいのではと思いますが。

また後日慰謝料請求訴訟を提起された場合には、今回とは別訴であるため請求の是非や金額はその際に改めて審理される事項であるため、慰謝料について友人が主張したいことがあるのならば、その際にしっかり主張すれば良いかと思います。
財産分与については、事情がどうであれ二人で築いた財産ある以上、原則的に分与しなくてはならないもの(相手側の責任等で値切れる性質のものではない)であるため、いまから何かを主張しておいて有利に進む性質のものではないと思えます。

Q旦那に肉体関係ありの不倫をされても

旦那に肉体関係ありの不倫をされても
セックスしたり子づくりできたりする奥さんって
旦那の事、気持ち悪いと思わないのですか?

家庭を守る為なら、不倫されようが
小作りできるのが普通なのですか?
(旦那が不倫してる事は奥さんにばれてるとします)

Aベストアンサー

そういう肝の据わった奥さんもいます。
しょせん浮気は浮気、心まで奪われてはいないから。
結婚すると簡単には別れられないし、もし別れるとしても自分(奥さん)次第の方向で持っていく。旦那にも不倫相手にも選択権はない。
それだけ“妻の座”は強いと言う事です。

私(既婚♀)自身、そういう経験はないのですが!

Q離婚後の慰謝料請求

今の私の状況で元旦那の不倫相手に慰謝料請求出来るのか教えて下さい。

・H19年 元旦那の浮気が発覚し別居
・H20年 調停不成立
・H21年 離婚裁判開始
・H22年 離婚裁判成立(養育費と慰謝料270万で和解)

○頑張って浮気の証拠を集めたので浮気発覚からすぐに不倫相手は特定出来てました。

○調停は元旦那が自分の不倫を認めず私を悪者にして離婚をしようとしたので話しがまとまらず不成立になりました。

○今まで不倫相手に慰謝料請求しなかった理由は、裁判での慰謝料要求額が300万でしたが最終的に270万(元旦那の年収は約300万)とほぼ希望額だったことと、不倫相手と関わりたくなかったからです。

離婚して生活も落ち着いてきましたが最近不倫相手への憎しみが消えるどころか増すばかり。
思いきって慰謝料請求しようと思いました。
しかし慰謝料請求の時効などの問題や現在元旦那と不倫相手は結婚し女が無職の状況などから果たして請求出来るのか不安になりました。

どなたか詳しい方がいたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手の女性が働いていようが無職だろうが関係ありません。
不倫関係が発覚した日から3年以内であれば、慰謝料請求できます。
それ以降は時効の到来により請求不可になります。

ただし、実際にお金を払ってもらえるかどうかは別問題です。

Q既婚男性、W不倫経験者にお聞きします。

W不倫して6年目になる主婦36歳です。
付き合い始めて、何度も別れなくてはと思いつつも今に至っております。
私は彼と居るととても安らぎ・・・お互い家庭を壊す気はないのですが、たまに、彼がどう考えているのか不安になります。私は、彼にとって都合のいい女なのでしょうか?

Aベストアンサー

私(既婚♀)も現在、お付き合いしている彼(籍は入れてないけど3年以上も同じ彼女と同棲中)がいます。なので同じような状態ですよね。
「都合のいい女」という言葉、確かに私も付き合い始めた当初に使ったことがあります。彼に向かって「私ってあなたにとって都合のいい女なの?」って聞いた記憶があります。その時、彼に「自分のことをそんな風に言うなよ、お前はお前で好きなんだから」と言われたことで、私は自分達の関係について悟りました。お互いにお互いの家庭を壊すつもりがないならば、お互いが「いいところ」だけを取って付き合っていくしかないんだと納得しました。私も私の都合のいい時だけ「彼だけの私」に変身し(それ以外の時間はダンナの妻として役割を果たしてる)、自分の都合のいいように心の隙間を彼に埋めてもらって癒されるのだし、彼も彼の都合のいいように私に癒しを求めてくる・・・、家庭を壊す気が無いのなら、そんな関係でいいのでは?と思っています。もちろん私も自分のことを棚にあげて、彼の彼女のことや家庭のことが気になったり嫉妬したりすることもありますが、でもそんな時は「お前はお前で一番」という彼の言葉を信じています。私自身も「彼は彼で一番」だけど、正直、彼よりも大切なことは他にたくさんあります、家庭を壊す気が無いので当たり前のことです。きっとそれは彼も同じことだと思うので、私は彼とのことを思うとき、他のものとは一切比較できない別の次元として考えています。でないと、正直、精神的に持ちません。お互いに都合のいい関係でいるか?それに我慢できないならば別れるか?しかないと思います。私はそれでも彼が好きで、家庭がありながらも彼とも一緒にいたいと思うのだから、割り切るべきところは割り切って考えています。「都合のいい」状態を楽しめなければ、その先はもうないと思います。

私(既婚♀)も現在、お付き合いしている彼(籍は入れてないけど3年以上も同じ彼女と同棲中)がいます。なので同じような状態ですよね。
「都合のいい女」という言葉、確かに私も付き合い始めた当初に使ったことがあります。彼に向かって「私ってあなたにとって都合のいい女なの?」って聞いた記憶があります。その時、彼に「自分のことをそんな風に言うなよ、お前はお前で好きなんだから」と言われたことで、私は自分達の関係について悟りました。お互いにお互いの家庭を壊すつもりがないならば、お互いが「いい...続きを読む

Q離婚の慰謝料請求は旦那さんの両親にも及ぶのですか?

教えてくださいませ。

離婚の慰謝料請求は旦那さんの両親にも及ぶのでしょうか?
例えば、奥さんが請求したり、確定した慰謝料全額を旦那さんが払えない場合はその親が負担したりするのかな?とふと気になりまして。

分る方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

慰謝料というのは、精神的な損害賠償のこと
です。

従って、
婚姻の当事者でない両親に、損害賠償が認められるためには、
その離婚に対して、故意過失に基づく
違法な行為がなければなりません。

だから、他の方が回答しているように、
両親がその婚姻に不当に関与して、それが原因で
離婚になったような場合でなければ、両親には
及びません。

旦那さんに金がないが、両親には金がある、などと
いうことは関係ありません。

Q「紹介」されたことのある方にお聞きしたいです。

22歳大学4回生です♪
最近彼と別れたこともあり、バイト先の知り合い(そこまで親しくない)に、誰か紹介してくださいよーって言ってたら、本当に紹介してくれました(笑)

「紹介」とかって、初めてで、どきどきしつつ会ってみました。
3歳年上で、学校の先生をしている人です。

1回目のデートをした後で、次はいつ暇ですか?とあちらから切り出してくれて、今週の日曜に4回目のデートです。

でも付き合おうとかそんな雰囲気でもないです(だって4回しか会ってないし)メールするの苦手って言ってたので、あまり送っていませんが、送ると必ず返事はくれます。

私はけっこうその人いいなぁって思い始めています(><)

前ふりが長いですが、ここでお聞きしたいのです。
紹介された場合、毎回次のデートの約束をするってことは、多少なりとも好意は持ってくれてるということでしょうか?
「紹介」だから断りづらい・・・とかもあるんでしょうか?

「紹介」で会ったこととかはじめてで、年上の人と出かけたりすることも初めてなので、何かアドバイスお願いします(><)

22歳大学4回生です♪
最近彼と別れたこともあり、バイト先の知り合い(そこまで親しくない)に、誰か紹介してくださいよーって言ってたら、本当に紹介してくれました(笑)

「紹介」とかって、初めてで、どきどきしつつ会ってみました。
3歳年上で、学校の先生をしている人です。

1回目のデートをした後で、次はいつ暇ですか?とあちらから切り出してくれて、今週の日曜に4回目のデートです。

でも付き合おうとかそんな雰囲気でもないです(だって4回しか会ってないし)メールするの苦手って言ってたの...続きを読む

Aベストアンサー

僕だったら紹介されて好みのタイプ(外見・内面)でなかったら
紹介してくれた人に
「紹介してくれてありがとう、だけど自分のタイプではない」
ときっぱり言います。
タイプでない人と遊ぶのは時間とお金の無駄です。
暇をもてあそぶのであればいいのですが彼は働いているということで
そのことはないと思います。

でも人によっては断りにくいなって思って曖昧な関係を続けてしまう人
もいるのでしょうかね。特に男性に多い気がします。(優柔不断な方)

質問を読む限りでは彼はあなたに好意をもっていると思いますよ。
デートしたその日に次のアポイントを取るわけですから。

これから頑張っていい恋愛をしてください!

Q離婚手続き + 妻と浮気相手への慰謝料請求手順

離婚手続き + 妻と浮気相手への慰謝料請求手順

妻が浮気をしていて、興信所を使い相手の家に入るところ、出るところの証拠写真を撮りました。
これを元に妻との離婚手続きを始め、妻への慰謝料と浮気相手への慰謝料請求に進みたいと思います。

手順をどのように踏んだらいいかざっくりアドバイス頂けますか。
まずは弁護士に相談でしょうか。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
No.4です。

>また話し合いをした際に録音しておき、嘘をついた場合もこちらに優位になるかご存じでしたら教えて下さい。

慰謝料をとるというアドバンテージではありません。
事実を認めさせるうえで有効ということです。

裁判では客観的な事実による判断です。
まして民事において相手が嘘をつくことにより、
どれほどのペナルティがあるかは・・・
ごめんなさい。勉強不足で私にはわかりません。
調停などでは少なからず調停員の心象を悪くすることに寄与するかと思いますが、
「相手の嘘を打破するための証拠開示」の有効性は弁護士さんに確認したほうがいいでしょう。


ただ、直接相手と対峙するにおいて○日と●日男の家に行った事実。
この証拠を確保しておけば、いざ相手と対峙することになった時、
散々取り繕わせた後
「いや○日はこの証拠がある。言っていることがまるで違う。事実は?」
と問い詰めることができます。
「じゃ●日は?」
これを続けて2回もやられば一般人は簡単に嘘をつくことができなってしまいます。
そこから証拠はなくとも確実に浮気していたであろう△日は?
の問いに嘘をつく必要がなくなってしまうのです。
もっと周到にするなら▲日の証拠を見せずとも、
素直に事実を認めることを確認した上でになります。

これを男と奥さん個別に実施できれば、
そこで引き出される事実もおそらく変わってきます。
この期に及んでまだ・・・という部分ですね。
奥さんと男が口裏合わせできない措置を講じる必要がありますが。


シナリオはいくつも考えられるでしょうが、
策士、策に溺れるという言葉もあります。
今できることは更なる証拠の確保とその有効性の確認かと思います。

委託先の事業所または本社に、
件のような状況はどのように対応されるか確認されましたか?
もちろん今は匿名で掛けるしかないでしょう。
お咎め無しなのか、厳然たる措置なのか、
それぐらいは確認しておいたほうが良いですね。

お礼ありがとうございます。
No.4です。

>また話し合いをした際に録音しておき、嘘をついた場合もこちらに優位になるかご存じでしたら教えて下さい。

慰謝料をとるというアドバンテージではありません。
事実を認めさせるうえで有効ということです。

裁判では客観的な事実による判断です。
まして民事において相手が嘘をつくことにより、
どれほどのペナルティがあるかは・・・
ごめんなさい。勉強不足で私にはわかりません。
調停などでは少なからず調停員の心象を悪くすることに寄与するかと思いますが、
「...続きを読む

QW不倫を経験されている(されていた)方

W不倫をしている方、もしくはされていた方で、
同じような経験をされたことがあれば、そのお気持ちをお聞きしたいのですが、、、

私は30代後半、彼は20代後半で、10歳ほど歳が離れています。

数年前に知り合い、当時私は既婚で子供もおり、彼は独身で結婚を前提にお付き合いをしている女性がいました。
彼が結婚するまでは、お互いに時間が合う時にドライブを楽しんだり、一緒に飲みに行ったりしていました。(肉体関係もありました。)

結婚式の日には「行ってきます」のメールをくれ、その時間は私も複雑ながら、心の中で彼の幸せを願っておりました。
奥様と一緒になってからは、逢える時間もかなり減りましたが、それでも時間が合う時には逢い、幸せな時間を過ごすことができています。

そんな彼にも可愛い赤ちゃんが生まれ、誕生したその日に赤ちゃんの写真付で無事に生まれたことの報告をしてくれました。

彼は仕事でもプライベートでも、いろんな意味でかなり忙しくなっています。
逢う回数はもちろん、メールの回数もかなり減りました。
(大切なことの報告などはちゃんとしてくれます)

こういった状況なので、逢いたいなどというわがままは全く言うつもりはありませんが、時折寂しい気持ちになってしまいます。

初めから妻子がいる人ではなく、付き合っていく過程で父親になった方とお付き合いされている方はいらっしゃいますでしょうか。
いらっしゃいましたら、その後のお付き合いはどのようにされているのかをお聞かせいただきたいです。

W不倫をしている方、もしくはされていた方で、
同じような経験をされたことがあれば、そのお気持ちをお聞きしたいのですが、、、

私は30代後半、彼は20代後半で、10歳ほど歳が離れています。

数年前に知り合い、当時私は既婚で子供もおり、彼は独身で結婚を前提にお付き合いをしている女性がいました。
彼が結婚するまでは、お互いに時間が合う時にドライブを楽しんだり、一緒に飲みに行ったりしていました。(肉体関係もありました。)

結婚式の日には「行ってきます」のメールをくれ、その時間は私...続きを読む

Aベストアンサー

付き合って行く中で父親になった方

お互いが通じてるなら普通に(お互いに無理なく)付き合いを続けるのでは?

器用さがある男性なら。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報