過去に愛人を作ってしまい不倫をされて、結末として、離婚された方にお聞きします。
その後の恋愛面についてどうなりましたか。
精神面についてもお聞かせください。

A 回答 (4件)

今晩は☆昨夜、アドバイスさせて頂いた、iwadonnです。

。。
お返事ありがとうございました。

え~っと、整理させていただきたいのですが、
mikidousanさんの恋人だった方が、現在バツイチの人とお付き合いしている、
ということですよね?
そのバツイチの方は、不倫が原因で離婚し、その相手とも別れてしまった・・・。
そんな無責任な人に、純粋な元恋人が心を奪われてしまっていることに不安を感じているのでしょう?その方が、汚れてしまうのではないか、いいように遊ばれているだけなんじゃないか・・・と、心配な気持ちも分るような気がします。

でも、もしあなたの元恋人が、普通の方とお付き合いしていたとしたら、
どうですか? 素直に応援できますか?
あなたの、その方を愛する気持ちは変わらないんじゃないですか?
道は二つに一つだと思います。

愛しているからこそ、その方の幸せを見守るのか、
あなたのもとに戻ってくるのをまっているのか・・・。

どんな過去を持つ人とであろうと、あなたの恋人が選んだ人です。
たとえ、この先破局を迎えたとしても好きな人と一緒に過ごした事は
後悔しないでしょう・・・。あなたの心配する気持ちも分りますが、
影で応援して差し上げることは、出来ないものでしょうか?

余談になりますが、もしかしたら、mikidousanさんに少し希望を与えることが
出来るのでは・・・と思い、一つお話して置きます。

私自身は、過去に一度別れた恋人と寄りをもどした経験があります。
別れた理由は、私に迷いがあったからです。
彼と離れている間に、自分なりに色々考え、努力し、そしてやはり本当に
彼が好きなんだと確信しました。そして、勇気を出して告白しました。
上手くいくなんて、考えてはいませんでした。自分の気持ちだけ伝えたい、
たとえ振られても、それさえ出来れば後悔はしない!!という所まで自分を追い込んで・・・。
もし、あの時振られても、後悔はしなかったと思います。

今回も長くなってしまって、ごめんなさい。
どうか、素敵な恋愛をして下さいね。失礼します。
    • 0

こんにちは。

二度目です。

大変にすみませんm(__)m。根拠もなく女性だと思い込んで
いたようで(^^;。恥ずかしい。

ただし、どちらにしても意見自体は変わりませんので。

本当にすみませんでした。
    • 0

こんにちは。

まとめると

mikidousanさんにはお付き合いしていた人(仮にAさん)
がいました。その人はmikidousanさんとお付き合いする
のが初めてのお付き合いであるのでとても純粋な人で、
mikidousanさんは今でも大好きだと。しかし、ある理由
からお付き合いを続ける自信がなくて別れた(距離を置いた?)、と。

その後?(お付き合いしている間?)Aさんはバツイチの
人(仮にB子さん)とお付き合いするようになってしまった。
B子さんは恋愛経験が豊富だと思うし、そういう所がAさん
には新鮮に見えて、彼女にかなりお熱に見えます、と。

しかし、mikidousanさんの情報によるとB子さん自身が
不倫をして別れ、そのうち、その愛人だった人とも別れた
過去があり、そういう経緯を見るとAさんは遊ばれてポイ
されるように思えて仕方がない、とmikidousanさんは思って
いる、と。

今、二人の仲を裂くような行動はできないと解っている
けど、何かできる事はないですか?とアドバイスを求め
たい、ですか?

残念ですが、何もできないと思います。mikidousanさんと
どんな理由であっても別れたわけですし、彼が彼女に夢中
の間はmikidousanさんの言葉はまともに信じてもらえない
と思います。相手の彼女の過去は過去でありますので、
同じ過ちを繰り返す可能性もありますし、今の彼によって
変わる可能性もあります。その点については何とも言えま
せんので、傷つくかどうかも現時点では解らないです。

それよりもmikidousanさんが何故別れたのか、その理由が
ハッキリしませんが、別れたのであれば、元に戻るのは
難しいものだと思います。

彼はいい人で、今でも大好きであるかも知れませんが、
元に戻るのも彼次第の部分が大きいと思いますので、
帰って来るとあまり信じずに、だけど、

>大きくなりたい、そして今度はもうどこにも行かさない自信をつけてから

という事に努力していくのがよいのではないか、と思い
ます。
    • 0

mikodousanさん、初めまして。

。。

>過去に愛人を作ってしまい不倫をされて、結末として、離婚された方にお聞きし ます。

私の元夫が、そうでした。その、「愛人」に当たるのが私です。
ご相談の主旨がハッキリ分らないのですが、mikidousanさんは、現在どのような事で悩んでいらっしゃるのでしょう?
あなた自身が既婚者で、「愛人を作ってしまった立場」なのか、「愛人の立場」なのか、それとも、「妻(または夫)」にあたるのか、よろしかったら、教えて頂けるとより具体的なアドバイスが出来ると思うのですが・・・。

元夫と出会ったとき、すでに彼は結婚していて、子供が一人いました。
あることがきっかけで、私との関係が奥さんに分ってしまい、半年以上かかって、
離婚しました。離婚の際には、500万円の慰謝料と、子供への養育費を請求されました。慰謝料は借金し、養育費については、毎月3万円を成人するまで支払う事で、決着がつきました。

当時の彼は、私の存在だけが唯一の支えでした。
彼は両親もいなかったので、たった一人で相手と、相手のご両親に、まさに
「立ち向かう」といった状態でした。どんな事を言われようと、されようと、
私と一緒になる事だけを考え、耐えていました。
精神状態は、本当にボロボロになっていましたね・・・。

離婚後、しばらくして私たちは結婚しました。
訳あって、3年間の結婚生活の後、離婚してしまいましたが。。。
私たちが上手くかなくなってしまった事の原因の中には、
やはり彼の離婚にまつわる事柄も少なからずあったと思います。

私の女友達の中には、子供を抱え離婚し、再婚して上手くいっている人もいます。
離婚して、もう二度と結婚はしないと考える人もいるでしょうし、
二度、三度繰り返す人もいます。

mikidousanさん、長くなってしまってごめんなさい。
もし、お時間があったら補足をお願いします。
それでは、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!大変参考になるお返事ありがとうございます。
今、大好きな人がいてて、人がビックリするくらい純粋な人です。
その人を奪われてしまったのですが、その人にはバツイチで過去に同じような手段で同じように愛人を作ってどっちとも別れたという過去があります。私は、そのような経験が全く無く、口説くのもすごくうまいのです。その純粋な気持ちは限りなく持って欲しいと思っているので、今は知らない事をたくさん知っている人と思うので夢中な様ですが、将来的にかなり不安があります。止めるにも止めれない身分なので、どうしたらいいのか?アドバイスしてください。すごく大切だから愛してるから別れれたのに・・・もし、私を選んでくれるとしたら、その時まで、大きくなりたい、そして今度はもうどこにも行かさない自信をつけてからつきあいたいと思い別れれたのですが・・・なにぶん、相手は交際初めてが私だったので・・・。いろんな事を知って欲しいとは思いますが、純粋にまっすぐ生きて欲しいので・・・。なぜ、私の恋人を選んだのか?他に今居ないから?というきもしますので・・・。本当はいま少し、わたしでもそいつでもなく1人で居て欲しい・・・と私は思うのですが・・・。