アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。18歳、大学一年の女です。
一昨日、高校のときの部活の後輩から「6月にカラオケでオールしませんか?」とメールが来ました。集まる人は高校の部活の子で、OB・OG(といっても私たちの代、つまり私とタメ)も来るそうです。
そこで問題なのが、「オールする」ということです。今までオールなんてしたことありません。もちろん、親が門限は9時くらいまで!と言っているからです。だからオールしたいなんて親には言い出せません。
みんなと会いたいし、オールだってしてみたい。みなさんは親になんと言ってオールしていますか?
養ってもらってる以上、心配してもらってる。というのもよく分かっているんですが。。。でもオールがしたいです。今しかできないことな気がするし。
男だったら許してもらえたでしょうかねぇ・・・。

A 回答 (3件)

いつの時代にも。

。。とちょっと微笑ましく思いました。ちなみに私は40代女性です。

私も高校生の頃、どうしても友達と夜遊びしたい時に泊まりに行くといって出かけました。そこで問題なのは「責任が取れる行動」ということです。親御さんもそのことを第一に考えていらっしゃると思います。女の子ならなおさらです。私の経験では、もう少しでとても危ない目(レイプ)にあうところでした。自分では大丈夫と思っていても、どこに危険があるかはわからないものです。

嘘をついて出かけるにしてもどうかくれぐれも気をつけてね。それから、オールしても始発で帰ったりしたら怪しまれるかもしれません。つなぎの場所も確保しておきましょうね。安全な場所でですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに危険はいっぱいですよね。自分で大丈夫だと思っていても危険だし・・・。
回答、本当にありがとうございました。

こんにちは!大学4年女子です。

大学1年生ということは、この春に入学した方でしょうか?

大学生に夜遊びはつきもの(…と思う)!
というわけで、これからの楽しい大学生活のために、これを機会に親に夜遊びのお許しを
もらってみてはどうでしょうか?
ご両親が大学生活を経験されていたら、それなりにご理解も得られるんじゃないかな?
「大学生だし、時々なら…」と言ってくれるかもしれません。

今回は「高校の友達からお誘い」なので、「親も知っている人と遊ぶ」ということをアピールしてみましょう。
(「大学の友達と~」だと親は全然知らない世界なので、不安に思うかもしれません)
また、夜には一度連絡を入れるとか、心配させない工夫もしてみてください。

わたしはうるさく言われたわけではなかったのですが、夜遊びの時は「どこに誰と行く」ということを
きちんと報告してました。
「信頼」を得ておくことが大切(^^) 自分の安全のためにも!

家族と仲良く、友達とも楽しく、遊んでくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

うちは二人とも高卒・・・。しかも田舎だったから遊ぶところは無かったみたいなんです(~_~;)
でも一応聞いてみることにします。信頼を失いたくないですし。回答本当に有難うございました。

こんばんわ。

私は高校3年なのでオールするなんて親には言えないので、「(一緒にオールする)友達の家に泊まりに行く」と言ってます。
嘘ついてて悪いとは思いますが、友達と騒ぎたいですし。
    • 0
この回答へのお礼

友達と騒ぎたいし、親には嘘つきたくないし。板ばさみな感じは苦しいです。6月の事なのにものすごく悩んでます・・・。
回答、本当に有難うございました。