カラオケの鉄板ソング

大した稼ぎはありませんし、個人事業でもよさそうな状況ながら会社を13年続けています。社員は形ばかりに1名のみ。これでも私は経営者でしょうか?

A 回答 (8件)

肩書的には私も会社経営者です。



どこかに書いてあったのですが、年商5000万円以下は「個人事業主やフリーランスの延長で経営者とは言えない」らしいです。

この定義なら、私のところも零細でコロナで5000万円を大幅に下回るようになったので、経営者とは言えない状態ですが、この指摘は的を得ていると思います。

今の私は「自営」であっても、経営者と呼べるほどのものではないです。
    • good
    • 0

ちゃんと利益だして税金払っていれば立派な経営者です。

    • good
    • 0

10年以上やっていれば経営者として表彰ものです。


コロナ禍からの円安と経営不安リレー、このご時世では優秀な経営者でも継続が難しくなってきていますからね。
    • good
    • 0

経営者であることと事業規模とはほぼ無関係です


総売り上げが年間10円とかね
そういった極端な場合を除き、個人だろうが法人だろうが経営者は経営者
    • good
    • 0

はい、経営者です


そのような個人まりした会社で、ある日トンデモナイ発明品が作られて、数年で50人ほどの会社になるかもしれません

頑張ってください!
    • good
    • 0

勿論そうです。

代表取締役社長、CEOと名乗っても何ら問題ありません。
    • good
    • 0

経営者だと思いますよ。

    • good
    • 0

キャッシュフローを管理してて、稼ぐ方針を決められるのが貴方なら、経営者です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ私は経営者ですね。

お礼日時:2024/07/24 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A