電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日立 エアコン 撤退
日立 エアコン

というのがGoogleの検索にヒットして調べたのですが修理や生産終了後の保有部品はどうなるのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

仮に、完全撤退するとしても、部品保管期限までは保守部品を確保していますから問題ありません。



日立は、家庭向けエアコンを製造していた栃木事業所がボッシュの傘下に入り、ボッシュが日立ブランドと白くまくんのブランドをそのまま引き継ぎ販売していくようだ。サポートは、今後も日立が行うようだ
自社生産から撤退するって形みたいですね・・・
エアコンはOEMでの提供って形に近いかもしれません。
    • good
    • 0

日立が撤退するだけです



東芝も白物家電は既に撤退しており、
今は中国の美的集団社の製品を東芝ロゴを付けて販売していますが、

日立もエアコンからは撤退し、海外企業が引き継ぎ製造、販売を続けるという形になります。

現行日立製のエアコンの部品も規約通りに10年間保有され、修理の受付も日立が継続して行いますので、既に買ってしまったものに関しての心配は不要です。
    • good
    • 0

新会社はブランドライセンス契約して日立ブランドで販売


製品は継続、事業所栃木工場で生産、販売と保守サービス変わらず。

白くま君 健在と言う事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!