電子書籍の厳選無料作品が豊富!

割り箸で!歯を割る人どう思いますか?私は手でやりたいのですが

A 回答 (10件)

割り箸で歯を割るってなかなか変な人だと思う。

    • good
    • 2

別にどうも思わないけれど・・・女性だったらちょっと行儀が悪いと感じるかも。

    • good
    • 0

割り箸では歯は割る事は出来ないと思う1,歯で割り箸を割る事は出来るが割り箸では歯を割れません。

    • good
    • 0

あまり上品なふるまいではありません。

人前ではやらない方がいいです。ご存じだとは思いますが,手を使う場合も,割りばしをひざ元に移して水平に持って割ります。
    • good
    • 0

若いころ、映画やドラマで割りばしを歯で割るシーンがわりと多く、その時はワイルドでかっこいいなと思って真似していました。


ただあれって結構難しいですよ。
昔の割りばしって結構しっかりついていて割る時力がいるし、映画のシーンはいきよいよく割るので真似すると、歯に響いて痛いときもあります。

ま、行儀が悪いことは知っていたのですが、若気の至りでやっていてしばらくしたら馬鹿らしくなりました。
    • good
    • 0

ワイルドだなぁと思います(笑)


でも私はやりません。
    • good
    • 0

お行儀が良くないです。


それに割り箸ではなく歯のほうが割れたら大変。
    • good
    • 0

牛丼の時は歯で割ると美味しさがアップすると思います。

    • good
    • 0

早く食べたい気持ちがはやり歯で割るのでは?


せっかちな性格の人だと思います。
    • good
    • 0

痛そうだと思います。


手でやっても痛いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A