プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は就職活動を終えたばかりの学生です。
 清涼飲料水業界に就職が決まったのですが、入社したら自動販売機の売上げ促進のシステムを考え出すという業務に携わることになりました。
 しかし、私は頭が固く良い考えが思いつきません。 そこで、みなさんの知恵を貸していただきたいのですが、清涼飲料水の自動販売機の売上げをUPさせるにはどのような方法があると思いますか?
 お手数ですが、どんな小さなことでも構いませんので回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

・クレジットカード会社と提携する


・コンビにとの兼ね合いや道路の通行量を調べてニー ズに合わせておく。
・お客さんには、決まったものを飲みたい人といろいろな味を楽しみたい人がいると思うので、変える種類とめったに変えない種類を作る。
・取り出し口を改善し取り出しやすくする。
・人の通行の邪魔にならないところに置く(嫌われては売れません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/15 11:14

学校では自分一人で問題を解かないとファールですが、企業に入ると普通はチームプレイになりますので、ひとりで良い考えを思いつく必要はありません。

だから、ここで質問したのは、とてもいい姿勢だと思います。

で、実際の就職まで間があるのですから、それを強みとして、身の回りの友達や知り合いにどんどん聞いて、自動販売機についての「生の声」を足をつかって集めてみたらどうでしょうか。そのとき「売り上げをUPさせる方法」を聞くのではなく、今、実際に困っていることや不満点から聞いていくのがコツです。そんなところから「良い考え」が生まれるものです。

ぜひ、がんばってください。
    • good
    • 1

これは何に対する質問でしょうか?


会社の業績がかなり悪いため、会社建て直しのための販促意見でしょうか?
それとも、自分の業績アップのための意見でしょうか?
おそらく後者であると思われますね。
ご存知と思いますが、会社はあなたの力が会社にとって役に立つと考えたからあなたを採った。
でなきゃ、今こんな質問してませんよね。
では、そのあなたは今何を書き込んでいますか?
これは、ともすればあなたの上司も見ている可能性無きにしも非ず。それもわかってますよね。
下らない会社の利益の出し方聞く前に、自社の強み探ってきてください。
こんなところで聞いても、あやふやな答えしか出せませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
もう少し自分なりに考えて見ることにします。

お礼日時:2005/05/15 00:07

先ずは現況を知るのが必要。

例えば何ヶ月か掛けて、いろいろな所に設置されている自動販売機の利用状況を観察してみましょう。

「自動販売機の売上げ促進のシステム」を考えるのはそれからです。
 
    • good
    • 0

清涼飲料水メーカーや自販機メーカーなどの業界団体がどの自販機でも使えるプリペイドカードを発行する。

小銭をいちいち入れる手間が省けたり、大量のつり銭を用意しなくて済む。偽造紙幣やコインなどによるつり銭泥棒を防げるなどのメリットがあります。ただプリペイドカード自体が偽造される可能性はありますので対策は必要ですが。
    • good
    • 0

清涼飲料水メーカーや自販機メーカーなどの業界団体がどの自販機で使えるプリペイドカードを発行する。

小銭をいちいち入れる手間が省けたり、大量のつり銭を用意しなくて済む。偽造紙幣やコインなどによるつり銭泥棒を防げるなどのメリットがあります。ただプリペイドカード自体が偽造される可能性はありますので対策は必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/15 00:13

・利用する若い社員が多い会社に設置する。


・品による売り上げ統計よりイマイチな製品と新製品を入れ替える
・健康番組でたまに取り上げられる牛乳類は入れておく
(放送翌日には妙に売れる)

こんなので良いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/14 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!