最速怪談選手権

1年前に原付の自賠責保険をセブンで加入しました
このまま継続更新はできるのでしょうか?
加入中の証明書番号入力して更新を進む的な処理ではないのでしょうか?
一度も証明書番号を入力した記憶がないんですよね~
更新方法がいまいちわかりません
ネットで検索してみたんですがネット予約登録サービス進んでいくと
車台番号で加入されていますが進みますか?みたいなことになり
なんか違うような気がしています(;^_^A
加入期間満期日の次の日にしても同じことになります・・・

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

継続は可能です。


モニターの指示に従って、情報を入力していけばいいです。

自賠責保険会社が住友海上火災なら、満期日の一か月位前に継続の案内ハガキが届きます。
そして、そのハガキに書かれている番号を入力して継続手続きをすると
入力情報量が減って、簡単に終われます。
スレ主さんが希望されている事ができます。

他の保険会社が同等のサービスを行っているかは知りません。

後、自賠責保険料金は、5年契約がお得です。
1年:6,910円に対して
2年:8,560円
3年:10,170円
4年:11,760円
5年:13,310円です。

バイクを乗り換えた時は、その保険を新しいバイクに切り替えられます。
乗り換えで無く、廃車の場合でも4年未満の使用なら返金があります。
    • good
    • 0

私がバイク屋にということは


車体番号が間違うと保証が
おりないのですね
バイク屋は保証証がある時でも車体に懐中電灯で車体番号を照らして見るのですね
5年にしたら物凄く安いですね
途中解約も乗り換えも出来ますのでです
バイク屋は買って無くても
手数料が入るのでですね
気持よくやってくれるます
    • good
    • 0

訂正


バック→バイク
    • good
    • 0

近くのバック屋へGO〜


間違いも金額も変わらん
原付に乗って行くこと
原付は5年で付けるが吉
車を買い替えても変更出来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/26 07:33

証明書番号は発行時に決まるので、事前に入力出来ません。



 更新自体は1カ月前から出来ます。
 現在の自賠責の証書をもってセブンへ行きましょう。

 毎年更新するのではなく、60カ月(5年)契約にしませう。
 期間は5倍ですが、保険料は約2倍で済みます。

 自分はネットで契約をしています。
 支払いがクレカで出来るのがミソ。ポイントも付いてウマー!でし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/26 07:33

期限前に更新案内がきましたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そろそろ通知が来る頃かもしれませんね!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/07/26 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!