あなたの習慣について教えてください!!

難関(自分にとっては)をパス(合格など)した。
しかも、相応の努力も準備もしてなかった。
そんな経験のある方、
どんなことか教えてください。

A 回答 (4件)

千葉大学に一般で受かった


受験生のときに勉強が楽しくなって、努力というより楽しいことをやったという感覚で苦痛を感じることなくパスしました。
彼女ともよく遊んで仲良くなっており、受験当日、終わったときに迎えに来てくれたのですが、まだ結果知らないのに受かった〜!って抱きつきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いお話をありがとうございました。

お礼日時:2024/08/03 08:08

それで合格したから話のネタになります。

    • good
    • 0

親戚の3人兄弟の末娘。


進学希望に〇〇高校。
先生曰く、「お前が何で〇〇なんだ」
娘が言ったそうです「だって、うちはみんな〇〇なんだもん」
両親も姉も兄貴も・・・。
後日父親が言っていました「実は俺自身も一かばちかの特攻隊組だった・・・」なんて。
血は争えない?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事合格されたのでしょうか。
”持ってる”人っているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/26 15:30

願書さえ出せばだれでも合格の高校の、しかも完全就職クラス


その前提で、進学を決意したのは高校3年の12月、試験は1月、願書ギリギリ
入学希望の大学は毎年学年の1番から5番が受けて一人合格するかどうかのレベル(そもそも高校のレベルが低いけど)
受験勉強なんて全くやった事ないし、試験まで一か月しかなかった
どうしようもありまへん

なななんと補欠合格
暫くしたら大学から連絡が来て、無事入学出来ました
その時知った
「俺は、神だ」
学校行って職員室で補欠合格を告げたら、職員室が大パニック
直ぐに校長が飛んで来た

大昔の話しです
古き良き時代
今の子は可哀そう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/26 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A