現在、純正のカーラジオが付いています。純正とは違うAV機器に取り替えるにあたって、別途オーディオ接続セットが必要なことはわかったのですが、そのセットが見つかりません。
 トヨタの車ですが、現在のタイプのほとんどは、10PINと6ピンのコネクターになっているらしいのですが、私の場合、古いのかどうか知れませんが、14ピンのコネクターです。
この14ピンの接続セットがないのです。
カーショップを探しても見つかりません。コネクターですが
 上側が1,2,3  4,5,6
 下側が 7,8,9,10,11,12,13,14 になっています。

 このオーディオ接続セットがほしいのですが、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この車に市販のオーディオを取り付ける場合、普通はSONYのXA-105トヨタライブサウンド用配線キット定価13,000円を使います。

また使用するデッキはイコライザーや外部アンプに接続する外部出力端子が必要です。この配線キットは他の配線キットのようにブリスターパックではなく、箱入りですので、お店の方に「トヨタのライブサウンド用の接続キットを下さい」と言って買い求めて下さい。オートバックスやイエローハットにはたいがい在庫しています。
    • good
    • 0

あまり良いお答えではないのですが。


カーオーディオの売っているショップにメールで、hirocyanさんの持っているオーディオの見積もりを出してもらい、その時にいっしょに、接続キットの見積もりも出すと、教えてくれると思います、その時、車の年式とエンジン形式等の情報を伝えると、すぐ調べてくれると思います。
ショップは楽天等で調べると、いくつかあります

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純正のカーテレビについて・・・

純正のカーテレビって停まってる時以外は音声のみなんですけど、走行中にも映る方法ってありますか?わかる人居ましたらヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

私も,新車1週間でTV常時化しました。
#1の方の通り,ブレーキと速度パルスをカットしました。
ただカットするだけだと,ナビが少し不正確になるので,
TVをつけずにナビを使いたいときのためにスイッチでもとに戻せるようにしてあります。

ちなみに、TVが常時つくようになっていても,法律には触れません。
運転者が見ると法律に触れます。
ディーラーは,「改造したために事故を起こした。」といわれるのが怖くて改造してくれません。
以下は,私が参考にしたサイトです。

http://www6.plala.or.jp/jk8iro/sub03.html

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~atsuro/navi/

Qカーオーディオ

問題なく聴けていたのに食事をするのにお店に寄り食事を済まして車のエンジンをかけるとオーディオの電源が入らなくなり集中ドアロックも出来なくなってしまいました。ヒューズは大体一通り確認しましたが切れてなかったです。気になった点はいつもはあまり使ってないiPodのシガーソケットのトランスミッターを付けていたぐらいです。どなたか原因の分かる方お願いします(>_<)

Aベストアンサー

ACC周りの配線の結線不良が考えられます。見落としがちなのはアース側。集中ドアロックのアース端子と同じところからオーディオのアースをとっていて、そのネジが緩むなり外れている可能性、かな。

Qカーオーディオ MDプレーヤー

今carrozzeria の MEH-P9000 を使っている のですが、4年程前に買ってから1年に1度ぐらい修理に出しています。
症状はMDを入れても読み取れなくなってエラーになってしまいます。
初期症状はエラーが2回に1回ぐらいなのですが、最終的には全く読み取らなくなります。
修理内容をみるといつもピックアップレンズの汚れとなっていて、市販のクリーナーを使用しても、意味がありません(最終的にはクリーナーも読み取りません!)
今年も初期症状が出始めました。
質問ですが、
(1)車内のMDプレーヤーではこのようなことがよくあるのでしょうか?
(2)MEH-P9000 またはメーカーの問題?もしくは使い方に問題があるのでしょうか?
長文で申し訳ありません。

Aベストアンサー

(1)よくあります。家庭用と比べるとホコリ、振動、高熱にさらされ続けることになりますので、車内というのは機械にとっては過酷過ぎる使用条件であり、寿命は格段に短くなります。
車載用のCD/MDデッキなどの場合、通常2~3年でピックアップレンズの交換が必要になる場合が多いですね。当然、個体差もありますので1年で読み取らなくなる場合もありますし、5年以上問題なく使い続けることができる場合もあります。

(2)メーカーの問題はありません。どこのメーカーもそんなものです。ただ、一部特定の機種にピックアップの弱さが指摘される場合はありますが、この機種に関しては特に問題はありません。
使用条件に関しては、車内でタバコを吸う場合どうしても寿命が短くなる傾向にあるようです。また、足回りの固さ、車両の構造上デッキの熱がこもりやすい、車内がホコリっぽいなどの場合も影響するときがあります。
また、クリーナの使いすぎがダメージになることもあります。ブラシ付きの湿式タイプはあまりオススメできません。

Qカーオーディオの故障…?

以前から調子が悪いなぁ、と思っていたカーオーディオが
CDを2枚飲み込んだままエラーを連呼し続けて使い物になりません。
せめてCDだけでも取り出したいのですが、
できるだけお金をかけたくないんです。
何かいい方法はないでしょうか。

考えているのは、
オーディオを自分で取り出して…分解する。
なのですが、これは最後の手段と考えています…。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どこかにリセットボタンがあるので押してみてください。それでもだめなら、友人に頼むか、エンジンオイル交換などで、ディーラーもしくは自動車工場に行き、ついでにただで直してくれるように頼むとかですかね。

一番いいのは自分で分解することです。私も何回かCDがつまったことがありますが、分解に挑戦してみたらものすごく簡単に解決できました。
全然難しくありませんよ。まず、エンジンを必ずきった状態で、ねじをはずし、オーディオを取り外してください。つながっているコードに気を配りながら取り出せばできるはずです。がんばって下さい。

QカーオーディオのUSBメモリについて

カロのカーオーディオDEH-P640(http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p640/index.html)(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014826/#9975270)を買おうと思っているのですがこの機種はフロントにUSB端子がついています。自宅のPCでUSBメモリに音楽ファイルを書き込みこの機種で再生できるようなのですが夏場USBメモリをさしっぱなしで車内放置すると暑さでUSBメモリが壊れないか心配です。大丈夫でしょうか?。

Aベストアンサー

こんにちは。
夏前に車と、このオーディオを購入して使用していますが、
いまのところ何の問題もありません。

USBメモリは、下の商品を使用しています。
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-su2/bk/
飛び出し量がほとんど無いので、USBを壊したり、
USBで怪我をする心配も無いです。便利ですよ。

工業製品には、使用温度と保存温度があり、
半導体製品であれば保存温度は80度くらいまでは問題が無いのではと思います(製造時にハンダ付けしますしね)。

ただしHDDは、しっかり振動や温度に対する防護をとっていないと
寿命が著しく短くなると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報