プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてauの携帯を買うのですが、そこで教えてください。
今までの携帯は、設定することにより、アドレスごとに着メロやライトの色を変えることができ、受信時に着メロやライトの色で誰からのものなのか分っていたのですが、W21CAでもそういった機能はあるのでしょうか?
また、この携帯の長所短所を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、先日W21CAIIに機種変更したばかりです。

今の時点でわかる事ならお答えできると思います。
アドレスごとに着メロやライトの色を変えることもできますし、グループごとに設定もできます。
 この携帯の気に入ってるところはなんと言っても画面が大きいことでしょう。音はそれほど良くありません。それぞれの画面も見やすくて使いやすいです。ボタンも大きくてメールの時に有利です。パソコンとつなげてパソコンの画面でアドレス変更など可能です。
 不満なところは、シークレット関係がお粗末です。
秘密の相手からメールが来た場合、他の携帯ではシークレット登録してある相手からのメールは表示しませんが、この携帯は表示してしまいます。別フォルダに振り分け設定してロックをかけることはできますが、表示しておいてロックかけてもシークレットの意味がないんじゃないかな?カシオさんのより一層の研究を望みます。(この点は京セラが一番かな?)
あとは気に入っているので、おしいところですね。
しかし、全般的にいい携帯だと思いますよ。ずーっと使える機種だと思います。お勧めです。

この回答への補足

早速お答えいただき有難うございます。
また伺っていいでしょうか?
2点あります。
まず、シークレット機能がよくないとのことですか、寿送信のメールを他人に見られないようにする機能はないのでしょうか?例えば暗証番号を入れないとメールが開けないようにするとか。
それから、パソコンにつないで操作できるというのは、パソコンで打ったメールを携帯から送信するというようなことはできますか?携帯ボタン操作が苦手なもので。
再度よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

追加質問お願いします。
都内で新規で購入します。
安く買えるお店をご存知ありませんか?

そのような機能はあります。

・シークレットモードのON/OFF
・着信したとき指定した画像が表示できるかのON/OFF
・着信LEDの個別設定
・着信メロディ(電話/Eメール/Cメール)の個別設定

NO.1さんの補足で言っていた「寿送信のメールを他人に見られないようにする機能はないのでしょうか?例えば暗証番号を入れないとメールが開けないようにするとか」という質問ですがこちら個別ではできなかったと思います。Eメールのアクセス制限をすればパスワードを入れないと本文は見れませんが、すべてのメールに対して打たなくちゃならないので面度くさいです。

この端末の長所は
・200万画素AF付カメラ
・カシオ初とは思えないほど完成度の高い二軸ヒンジ構造
・2.6インチの携帯最大級の高精細液晶
・画面が大きいゆえの表示量の多さ
・定額制になったことでバンバン使えるPCサイトビューワ
・SDVIDEOによる再生
・着うたフル対応。
・パソコンとの親和性

短所は
・でかい+重い(以前も140g級の端末を使ってたので僕はあまり気にしませんが・・・)
・ボタン配置に余裕を持たせすぎ(=指を動かす範囲が大きくなる。ての大きい人はきにしなくてもいいと思う。)

これくらいかな・・・・
短所はどっちも慣れればOKのようなもんなので・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳細を有難うございます。
決めました!購入します。
どうもありがとうございました。
またの折にはどうぞよろしくお願いいたします。

送信者がメールをシークレット設定するような機能は確かボーダフォンにありましたね。

残念ながらauにはないようです。
 パソコンでつないで操作できるのは「アドレス帳」、「タスクリスト」「スケジュール」「カレンダー」です。パソコンで打って送信できたらいいでしょうね。その方がずっと早く打てるし楽ですよね。携帯の進化を待ちましょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます。
送信者ではなくて、こちらでパスワード設定をしてメールを開けないようにはできないんですか?
ちなみに以前はドコモでした。