性格悪い人が優勝

エアコンは地球環境に悪いでしょうか?

A 回答 (5件)

ヒトが作ったもので地球環境に悪影響を与えないものはありません。


ただ、地球を護るためにヒトが苦しんで生きるのか?が難しいところです。
特にこれからの地球環境ではエアコンはその代表でしょう。
    • good
    • 1

ヒートアイランド現象の元凶です。

    • good
    • 2

地球環境と言うよりも、地域環境は最悪です。



今の時代の団地やマンションを見れば、
屋外機がべったり張り付いており、
真夏になれば、一斉に暖気を放出しています。
その方向にある路面や公園は、
太陽熱に加えて、この屋外機の放出暖気で、
危険な気温状況になっています。
    • good
    • 1

多分悪いが、車も、鉄道も悪いかも。


数億年かけて貯めた太陽エネルギーの石油、
掘り過ぎて終るとか言われてる。
この百年で燃やせば、温暖化で済まず、灼熱懸念

夜、地上を感熱写真で撮った映像では、都市部が赤いです。
これをヒートアイランド現象と言います。

さらに、急激に経済発展中の中国が車やエアコンを入れ始め
ていて、温暖化は進む一方です。
このままだと、火を覚えた人類は、火の使い過ぎで死に絶える
かも知れません。
    • good
    • 1

本来は悪いらしいです。

その影響で、気温が上がってますからね。

でも、人間が負けないようにやってますからね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!