チョコミントアイス

キャンプ用品ってピンキリですけど始めはお店の安い物で大丈夫ですか?

割引テント、割引チェア、マット、寝袋など買って少し細かいものを合わせると私の地域では2万円くらいでした

あまりこだわらないです。。

A 回答 (9件)

春夏秋の3シーズンは、キャンプ道具の形をしていれば安物で大丈夫です。



形をしていればというのが問題で、キャンプ道具の値段差は重量と品質で決まるので、
安物のキャンプ道具って家族が年1回のキャンプで2〜3回使うと壊れる程度の耐久性しか有していないので、1/3の確率でキャンプ場現地で壊れるのです。新品でも。

なので、割引テントや割引チェアを予行演習なしで、キャンプ場で袋から開けて組み立てると、その場でポールが折れてテントが組み立てられないとか、初日に椅子の足が折れてそのあと2日間チェアなしとかの悲劇が起きます。

なので、Amazonやホームセンターで無名の安物新品を買うよりは、ハードオフとかセカンドストリートで有名アウトドアブランドの中古品を安く買うほうがマシだったりします。
    • good
    • 2

経験を積めば


自分自身に合った
道具見つかります

それ迄に経験値をあげましょう

経験ですよ。
    • good
    • 0

平常時なら普通に使えます。

 

暴風なら自動車避難すれば良いだけ

イスの足が折れたら、捨てるだけです。
    • good
    • 1

興味本位で数回体験してみるなら安物で充分ですが、これから続けていくつもりなら、初めから中級品くらいのものを購入したほうが絶対いいです。



安物はすぐにダメになり使い勝手が悪く、結局買い替える羽目になります。
たとえ2万円でも初期費用がもったいない。
    • good
    • 1

整備されたキャンプ場で気候、天候が良好なら何とでもなります。


しばらくやってみて不満があれば考えればいいです。
    • good
    • 1

#3お礼ありがとうございます。



>テント1万円→3900円
だいぶ安く買えましたね。

1万円ぐらいのテントでも十分楽しめますが、値段が安いものは耐候性に劣ります。防水だけでなく、あまりにも天候が悪く風が強いと持たないかもしれません。

そのあたりの「引き際」も確認することをお勧めします。
    • good
    • 1

割引の元値が分かりませんが、安いテントは何度か使うと水漏れしやすくなり防水スプレーが必要になります。

寝袋は他の方も書いていますが、時期によっては寒いです。山は秋でも零度以下になる可能性があるので、時期によっては生死を分ける可能性もある、という認識は必要でしょう。

なので、製品の特性を生かして楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テント1万円→3900円
チェア2900円→1400円です
冬の山は大変ですね。。まだまだ調べないと

お礼日時:2024/07/27 19:21

夏場のキャンプ場なら十分です。

冬山では無理です。
    • good
    • 1

それだけ買ったら庭でキャンプできますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A