いちばん失敗した人決定戦

ニュースで「DVを受けていたので生活保護を受けに区役所に行った。断られた。結果DVで死んでしまった。生活保護を受け入れていれば死ぬことは無かった」という裁判の話をしていたのですが、いや!警察行けよ!って話じゃないですか?

警察もバカだから、生活保護受けろよ!と言わないし
役所も馬鹿だから警察いけよ!と言わないけど、

世の中バカしかいないのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まぁ、おかしい部分がホント質問文から溢れてるから、マジで診察行きなよ。

ここで皆から責められているのもちゃんと認識しないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2024/07/27 22:38

DVを受けてたら、生活保護を受けれます。

ってな訳がないでしょ?そういう制度じゃないからね。

で、その裁判、誰が誰を提訴してるの?本人死んでるんですよね?その被害を誰が誰に訴えているんでしょうか?

DV加害者?それともDV被害者家族?が、訴えてるの?
訴える相手は、行政?それとも警察?
    • good
    • 0

全ての案件で行ってないと思ってるんだね。

ホント視野狭いと言うか、0か1だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたの視野が狭いんじゃないの?

お礼日時:2024/07/27 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!