一回も披露したことのない豆知識

最近訳あって実家の美容室で働いています。
昔から人と話すのが苦手ですが

最近お客さんと話すと顔が赤くなります。
今までそんなに赤くなることはなかったのですが実家のお店を手伝うようになってから
お客さんと話す時だけとても顔が熱く赤くなります。

とくに自分を少し知ってる人と話すのが赤くなりやすい気がします。

普通に接してるつもりなのに
赤くなると顔を見られるのが恥ずかしいです。

なにか抑える方法とかないですかね。
これが結構ストレスになってます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

心療内科行って抗不安剤もらえば効くのだけど毎日は飲めない薬です・・


3日に1回ぐらいなら。
    • good
    • 0

内面性の自己意識の強い人ですね


そのうち慣れてきます。
    • good
    • 0

人間というのは「なってはいけない」と意識すればする程、なってはいけない状況になってしまう生き物なのです


これを逆手に取るのがよいでしょう
「よし、顔を赤くしながら話をしよっと」と考えて話をしてみてください
赤くなれば予定通りなのですが、人間というのは「顔を赤くしよう」と意識すればする程、赤くならない生き物なのです
    • good
    • 1

ホルモンバランスが崩れているのかもね?


婦人科で相談なさってみては
    • good
    • 0

そのうち慣れる。

抑えようと意識するとよくない。
何か言われたら「緊張しちゃって~」って答えてればいい。
昔からの顔見知りを顧客として対応するのは確かに緊張しがちだけど、相手もあなたのこと知ってるんだからそれほどかしこまることもない。
率直に今のご自分のことを評価してもらえばいいんですよ。
    • good
    • 0

一度、病院行ってみた方が良いかもしれないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!