一回も披露したことのない豆知識

宇宙が膨張する スピードの方が光の速さよりも早い。本当ですか
何よりも早く 膨張するなんて

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

物体の移動は光の速さを超えられないと言うのが現在では常識です。


光は光子と言う素粒子、即ち物体ですからね。
宇宙が膨張すると言うのは空間が膨張していると言う事であり、空間の移動は光の速さとは
違う物であり、光の速さを超えられないと言う事は当て嵌まりません。
ですので宇宙の膨張は空間の膨張ですので光より速いと言う説明になります。
    • good
    • 0

ハイ


そこが宇宙の地平線と言われます。
つまり、その先は観測不可能、と言う事です。
    • good
    • 0

宇宙が膨張する スピードの方が光の速さよりも早い。


本当ですか
何よりも早く 膨張するなんて
  ↑
今のところ、本当だそうです。

空間内を走る速さは、光が最速
ですが
空間そのものが膨張する速さは
光より速くなることが可能です。
    • good
    • 1

3年前打ち上げられたジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の観測で宇宙理論はズタズタ。

現代の宇宙物理学では説明できないようで大混乱。
そもそも時間ってなんですか。時間と空間(時空)とは?だれも説明できません。
眠れないときに考えるのがいいかもしれません。説明出来たらノーベル賞100個?。
    • good
    • 0

>何よりも早く


速く

本当も何もそうでないと説明がつかない
光が最速ってのもどうかと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!