性格いい人が優勝

JALの領収書について質問です。
まず片道で航空券を予約しました。
そのあとまた別の片道分の航空券を予約しました。
合わせた金額の領収書をいただきたいんですが可能でしょうか?
領収書を手書きでもらいたいんですが、カウンターチェックインする時にスタッフさんに言って貰えばいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事で新千歳から福岡に行きます。
    それから新幹線で東京へ移動し会議があります。
    帰りの飛行機を羽田から新千歳まで取りたいのです。
    領収書をひとつにまとめたいので
    別々に航空券を予約しても領収書はまとめていただけるのか疑問に思いました。

      補足日時:2024/07/28 18:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

> 合わせた金額の領収書をいただきたいんですが可能でしょうか?



領収書は予約単位です。
往路、復路を別々に予約されたのでしたら領収書は往路分と復路分の2枚になります。1枚にまとめることは出来ません。


> 領収書を手書きでもらいたいんですが、カウンターチェックインする時にスタッフさんに言って貰えばいいんでしょうか?

JALのWebサイトで予約され、クレジットカード等で既に料金を支払い済みでしたらJALのWebサイトで予約番号と氏名を入力して予約内容を参照するページへ行くとPDFファイルの領収書をダウンロードしてください。
手書きの領収書はありませんが、上記のPDFファイルを紙に印刷したものが欲しい場合は空港の航空券販売カウンターかチェックインカウンターで予約番号と氏名を言うかeチケットの控えなどを示して出してもらうことができます。

なお、上記のことはJALのWebサイトにも説明があるはずです。Googleなどで「JAL 領収書」といった簡単なキーワードで検索されると該当ページがみつかるかと思います。お試しください。

参考まで。
    • good
    • 0

貰えない。

電子領収書なのでオンラインです。
    • good
    • 1

基本的には、契約単位で請求領収関係が確定するのですから、搭乗便や利用路線が違えば運送契約は別になり、領収書も別です。


経費として計上するにも、領収書の対象を特定するのに「丼勘定」では否認されかねないので、搭乗便単位にもらっておかないと困るのでは?
どうして合算にしたいのか、理由が不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!