ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

家族で、阿部詩さん敗れた二回戦観てまして、「実力は拮抗してて、相手はランキング1位で、阿部選手の研究もしている。相手からしたら順当に二回戦突破したと思っているんでは?」と、返答したら、めちゃめちゃ反論されました。
「阿部選手は前回金メダルだ!こんな結果納得できない!運悪く魔物が棲んでいたんだ!」みたいなコメントです。
しかし、運悪くなんてコメントは、相手に失礼で、魔物は特に棲んでないと思うのですが、、、
皆さんどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

反論は単なる感情移入でしかありませんね。


阿部詩選手もそれぐらいわかっていると思います。
金しかイメージしてなかったのが、一瞬にして崩れ去ったので、そんな自分をしばらくの間、受け入れられなかっただけでしょう。
    • good
    • 0

「金メダル欲しすぎて我を忘れました」=「魔物」と呼んでるんです。



そのほうがかっこいいでしょう。
    • good
    • 0

勝負とはこんなものでしょう。

柔道に限りませんが、スポーツは実力があっても一瞬のスキで負ける場合もある。勝ち続ける事は難しいと思います。でも日頃,人一倍懸命に練習努力されて来たからこそ、負けた時自然と悔しさから号泣された筈です。ディヨラ・ケルディヨロワさんには気の毒な気もしましたが、号泣は理解出来ます。阿部詩さんはまだ若いので観客の暖かい呼びかけもバネにして頑張ってほしいですネ。
    • good
    • 0

まぁ、おっしゃることは理解できます。


1対1の対決の勝負後にギャン泣きするということは「自分のほうが力が上。なのに負けてしまった。だから必要以上に悔しい」と解釈もできます。
自分よりも力が上と認識している相手には
その相手の倍練習したとして負けたとしても
あそこまでギャン泣きしないでしょう。

見えないところでギャン泣きならどうぞって感じですが、試合後すぐにギャン泣きは
相手にも失礼になり得ると感じました。
    • good
    • 5

ディヨラ・ケルディヨロワ選手


世界ランキング1位
今大会で金メダル
強い選手が勝ったのは順当です。
    • good
    • 6

当然の結果!



多分阿部さんが
うぬぼれてたん でしょう
これで己と世界との差が
解ったんですよ。

其れを号泣?
意味不明!
ニュースで知って情けなく成りました

これが日本のレベルですね。(笑)(笑)
    • good
    • 5

相手に失礼というより、試合進行の妨害だと思った。


つまり次の試合の選手、審判など全ての人に対して失礼。
武道は礼に始まり礼に終わるという基本中の基本が出来てない。

次の試合が控えているのに会場内で号泣して。泣くなら早く控え室に引っ込んで泣けばいいと思った。
    • good
    • 8

試合通して阿部の方が優勢でした。

実況も試合中ひたすらそういう見解でしたし。
ですが綺麗に負けました。ただそれだけのことで、不思議はないです。

相手が「順当にいけば勝てる」と思ってたとは思えないですが、阿部もインタビューで「…相手の技が本当に凄くうまくて自分も対応しきれなかった…」と言ってるので、勝つのが厳しいと思ってたわけではなさそうです。
    • good
    • 0

全くその通りです。

リードしていて油断したのかな?足揃えて棒立ちになりゃ刈られますよね。
ガキみたいに泣きじゃくって恥ずかしくないのかな?
素直に負けを認め相手を称えるのが王者だと思います。レスリングの誰かさんとは吉田沙保里の事でしょうか?彼女も同類ですよ。
勝って当たり前のプレッシャーは凄いでしょうけど、負けたら素直に実力を認め、次に備えるべきです。でも、彼女は辞めてしまいましたよね。その点で言えば伊調馨さんの方が凄いと思います。
    • good
    • 1

勝負は時の運


勝つ時も負ける時もある
まぁレスリングの誰かさんみたいに、とてつもない化け物も中にはいます

問題はその後大号泣し、それをいつまでも続けた事
それこそは対戦相手に失礼です
負ける筈ないと思い込んでいたのに負けたから号泣した
自己中もいい加減にした方がいい
藤井名人も幼少の頃負けて号泣したというのは有名な話
指導者は、相手に失礼な行為だとちゃんと教えるべき
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A