公式アカウントからの投稿が始まります

毎日暑いですね(汗)

エアコンの吹き出し空気が嫌な匂いがして困っています

①内部クリーニング済み(本体機能)
②昨年9月業者クリーニング依頼
③購入6年目
④現在8時間/日ほど使用

もう一度業者にお願いすべきですか?フィルター掃除もしました

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

年に1度、業者に依頼したほうが


いいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
依頼します

お礼日時:2024/07/29 16:43

はい、依頼するべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうします

お礼日時:2024/07/29 16:42

購入6年目なら内部の乾燥機能が付いてるはずです、エアコン使用後必ず使って下さい。


我が家では内部乾燥を使っていて 2年に一度クリーニングを業者依頼してます。

コアの部分は自動で掃除してくれたり 内部乾燥でカビ等は発生しないのですが 大元のファンは掃除できないので汚れがたまっていきます。
https://curama.jp/aircon/wall/magazine/284/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
リンクも参考になりました
怖いので業者依頼したいと思います

お礼日時:2024/07/29 16:41

この時期は冷房運転をします当然、停止させたら結露が発生します。


元々雑菌があると臭い匂いがします冷えると湿気が飛んで匂いが無くなる。

そのまま使うと

冬は乾燥してるので暖房を使うとホコリ匂いがします。

空気清浄機が無いと

わしらの肺を使って空気を綺麗にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
空気清浄機も視野に入れます

お礼日時:2024/07/29 14:32

エヤコン取り外し清掃で検索して下さい。


クリピカ等が有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
検索してみます

お礼日時:2024/07/29 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!