最速怪談選手権

会社で、パソコンの作業していますが、照明を蛍光灯からLEDに変えました。白が強すぎて、眩しくてたまりません。頭が痛くなり、目も疲れます。サングラスも変ですし、何か良い方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 遠近、老眼鏡ありますが、パソコンだと中銀レンズが良いそうですが、ハズキルーペを使っていますので、サングラスは難しいです。

      補足日時:2024/07/30 09:26
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

>遠近、老眼鏡ありますが、


という事は、ある程度年齢が行かれている方
ならば、一度眼科を受診するのもいいかも
LED化したのだけが原因じゃなく「白内障」も疑うべきでしょう
    • good
    • 0

白が強いのではなく明るさがアップしてます。

サングラスにするしかないです。あえて青をカットするサングラスかな?点灯する数を減らすとか。
    • good
    • 0

ブルーライトカットメガネかけてます俺は

    • good
    • 0

嫌味ったらしくサンバイザー着用する

    • good
    • 1

色つきの老眼鏡Amazonでも売ってますよ。


https://www.amazon.co.jp/%E8%89%B2%E4%BB%98%E3%8 …

私は左右度が違うので ブルーライトカット 紫外線カットのを作って使ってます。
    • good
    • 2

蛍光灯は、「電球色」「昼白色」「昼光色」などがあります。


LEDも同じように光の種類があるのですが、これが蛍光灯と違っていたら、違和感を感じるようになると思います。
LED照明の色を変えるのが一番良さそうですが、無理なら、「諦め&我慢」でしょうかね。
    • good
    • 2

ディスプレイのコントを落とせば問題ありません


詳しい人に聞いてください
聞く人がいなければネットで調べてください
    • good
    • 3

サングラスでも、色の薄いのにすれば、ずいぶん変わりますよ。


中の目が見えるくらいの色にすれば良いのです。

LED灯にも白色と昼光色が有るので、昼光色に変更しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変更は、無理だと思います。

お礼日時:2024/07/30 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!