性格いい人が優勝

スピリチュアル的な内容なので興味がない人は見ないでください(_ _)

言霊ってあると思いますか?
言い続けるとそれが本当になる、みたいな感じです。 

では、他の人にもそうなりますか?
例えば「○○さんが優しくなる」とか「○○さんが冷たくなる」などです。もちろん自分が変わらなきゃ周りはは変わってくれないのはわかります。
今のは例えばの、話です。〇〇さんが〇〇になる、の様に自分以外のことも可能なのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

○○さんが優しくなるのではなくて、自分が○○さんを優しい人だと思う方が本当になる可能性が高いと思います。

○○さんは優しい。と思って生活していたら、そう思えるかもしれない。
冷たくなる必要はあるのですか?
ちょっと状況的に分かりませんが、周りより自分の考え方を変える方が簡単です。
    • 1

>「○○さんが優しくなる」とか「○○さんが冷たくなる」などです。

自分で自分に言い聞かせていると、自分の脳がそう思い込みます。
○○さんの優しい部分が目に付くようになり、「やっぱり○○さんは優しい」と自分の中で強化されます。

これは言霊効果です。
    • 0

ソレは誰に向けて発するのですか?

本人?独り言?
「〇〇さんは優しいもんね!」とか本人に言うなら変わるかも知れません→褒め殺しと言います
独り言ブツブツ呟いたって何も変わりません
    • 0