最速怪談選手権

会社側が社員に会社の経費で用意したものをプレゼントする行為は給与の現物支給にあたるのですか?

もしそうならどんなに細かいものでも現物支給になるのですか?
であれば、そこに税金がかかってきますよね?

会社のボールペン一本あげるわーとか。

例えば会社が購入したティッシュを一箱持って帰って良いよーって感じで社員にあげたりとか。

社用車のタイヤ新しくして古いタイヤは捨てるからもし欲しけりゃホイール持って帰って良いよーとか。

事務所の椅子新しくしたから古い椅子まだ綺麗だけど持って帰って良いよーとか。

在庫入れ替えで余った商品みんなで分けて持って帰ってねーとか。

経営者が良しとするなら全く問題ないものですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!