最速怪談選手権

28歳男です。
現在年収300万です。
職種は事務、大手保険会社の障害者雇用で働いています。

している仕事はスキルや資格など何も必要なく、極端な話、誰でも出来ます。

障害が安定してきて勤怠や私生活に影響があまり無い事、年収の低さがコンプレックスで転職したいと思ってます。
正直やりたい仕事や入りたい会社は無いしスキルや経験も無いですが転職は若い方が有利と聞きます。

僕みたいな場合は20代というのだけが取り柄なので1日も早く転職活動を開始すべきだと思いますか?
もしくはスキルも経験も何も無いし、もっと自己研鑽して今よりも資格や社会人経験を積めるまで転職活動は開始しない方が良いと思いますか?

あんまり意味ないかも知れませんが、大卒 toeic770 英検準1で英語は旅行に困らない程度は話せます。
toeicは現在900を目指して勉強してます。

自分の得意(全然大した事ないスペックですが平均よりは上のレベルだと思うもの)を使って活動していければ と思っていますがやっぱり僕は今も数年後も転職するのは難しいですか?

A 回答 (1件)

やれると思うことはやれる。



そして、絶対に無理だと思うことでも、やってみたらやれることもある。

転職は、自分が思った通りには行かないかもしれないが、もし失敗が怖いなら今の仕事を続けながら副業として英語を生かしたバイトなどをする。
生活維持のため、それが理想的な大人の行動。



でも、私だったら、やりたくない仕事は辞める。
成長しないと言われ続けたが、やりたいと思うことは全部やった。
それで本当にやりたいことを見つけた。
だから、58歳だが大きな後悔がない。
自分を信じるとは、こういうことなんだな、と実感した。
間違っているかもしないが、自分が思う通りに生きることなんだな、と。

他社の決めた幸せなんて、時代が変われば真逆になったりする。
けれど、自分が決めた幸せは変わらない。
なぜかと言えば、それが本物だから。

自分が本気を出せば、見ている人が応援してくれる。
何倍も勇気が出る。

「どうしても頑張ってみたいんです!」
そう心から言えるまで悩み尽くせば、きっと迷いが無くなるでしょう。

がんばってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
昨日、ココ含め色々な人に相談してみたら「年齢ガーじゃなくて、もうちょい経験とスキル積んでから転職してみたら?」と言われました。
若い方が有利っていうのは長く働いてくれる+若い方が理解度が高い(失礼かも知れない)から って聞いた事があります。

正直「やりたい、コレを極めたい!」というのは無いのですが、英語だけは平均よりも出来ると思っているし学生時代から英語が1番好きな科目だったので伸ばせるだけ伸ばしてみたいですね。

僕、予備校教師にずっとなりたかったんですよね。
僕は現役で日大すら落ちるくらいに勉強苦手だったんですが、1年本気で勉強してやっと明治に受かりました。
だから早慶とかよりは全然なんですが、勉強苦手だけどマーチくらいの大学にどうしても行きたい!って人の気持ちは分かるのでその人たちの力になれれば と漠然と思っていました。

何歳からでも出来る仕事かも知れませんが、どこかで1度予備校講師やってみたいです。

それに向けて今は英語力をもっと上げる事に努めます

お礼日時:2024/08/01 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!