これ何て呼びますか

生活保護うけてますけど
税金ドロボーと
SNSで叩かれました
なんでなん?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

生活保護費は税金です。


正当な理由で受給するのは国民の権利です。
ところが不正に受給する人がいます。
そういう人はまさに税金ドロボーです。

社会には犯罪者より犯罪しない人の方が圧倒的に多いです。
でも犯罪者はニュースにもなり目立ちます。
生保の不正受給者も目立ってしまって、生保受給者全体のイメージを下げてしまうのです。

どこかの県では議員が自分の妻に生保受給させていました。
当然違法行為です。
こんな人がいるから、生保=税金ドロボーと誤解する人も出てくるのです。
    • good
    • 0

不正受給でなければ、叩く方がおかしいので、お気にめさるな

    • good
    • 1

名誉毀損で訴えましょう。


おかしな人間はいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!