いちばん失敗した人決定戦

最近

取引先や会社と契約する時。

情報を流さない 会社での出来事や付き合いでの話やら。

こんなのあると 逆に私生活の友人や
他の取引先に 全く 何も話せない状況になるのですが。

現場での出来事。

大変だった事。

あそこは 今 暇らしい。

要領が悪い人がいて迷惑だった…とか。

そこまで 情報やら語るの大問題な時代なの??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

世の中は賢い人がいてね。



そういう情報をかき集めると、そこの企業が今何をしているか、
どんな状況か?とか大体把握できたりするのよ。

で、それを上手く使うと、株価を操作できたり、新商品を作っている
という情報が漏れたりする。ライバル会社にリークされたりね。

ほら、ちょっとした写真から有名人の住所割り出す人もいるじゃない?
あれが企業に対してもできてしまうのよ。
    • good
    • 1

マイナス情報が拡散されたら取り返しのつかないことになりますからね。


そういう時代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさいですね。

自分 大工なんですが。

今 住所や名前は 言わないけど
写メで床貼りしてます。

ウッドデッキ してます…とか送ったら。

今 どこの会社で 工事してるだとか。

施工管理のミスで貼り替える事になった…だとか。

それすら 教えてはならない…とか。

何も 語れないじゃん…となる。

お礼日時:2024/07/31 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!