5月14日の瑠璃の島で、主題歌のCDプレゼントのあて先を、教えてください。早すぎて、メモできませんでした…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

《応募要項》


ハガキに住所・氏名・年齢・電話番号・番組への感想を明記
《宛て先》
105-8714  日本テレビ
「瑠璃の島」CDプレゼント係
 
    • good
    • 0

〒103-8654 日本テレビ


「瑠璃の島」CDプレゼント係
5/27(金)締切(当日消印有効)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。27日までなんですね!!すぐに、ハガキを書いてポストにいれてきま~す。

お礼日時:2005/05/15 11:06

日本テレビのサイトで観てみたら?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「瑠璃の島」の瑠璃役の成海さんについて。

ドラマ「瑠璃の島」終わってしまいましたね。
私はこのドラマが大好きだったので瑠璃役の子にファンレターを出したいなと思ったのですが住所がわからず・・・。あて先が載ってるサイトなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

サイトはわからないのですが住所は雑誌に載っていたので
〒106-0032 東京都港区六本木7-4-1 研音ビル6F
研音「成海璃子」係
だそうです。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/riko/

Q瑠璃の島は実話

読売テレビで放送されている
土曜ドラマ瑠璃の島は
実話と聞いたんですが
本当ですか

Aベストアンサー

こんにちは。

「子乞い―沖縄孤島の歳月」森口豁著が原作です。
原作を読んだことはないのでどこまでが実話かはわかりませんが鳩間島には本当に里子制度が存在し、島の過疎化をふせいでます。
ただし瑠璃ちゃんはドラマの中だけの子だと思いますよ。

参考URL:http://netafull.net/archives/008146.html

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Q内田有紀のドラマの主題歌?挿入歌?は?

12,3年前に放映されていた僕らのドラマシリーズの一つに内田有紀の「17才」というドラマがあったと思うんです。
で、それの主題歌かあるいは挿入歌にオーケストラの壮大な印象の曲が使われていたと思うのですが、
誰かご存知の方はいらっしゃいませんか?

もうずーっとその曲が頭から離れずにいて、
もう一度聞いてみたい!と思っています。

どうぞご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

お早うございます。
「17才」のサントラが出ているようですので
その中に収録されているのではないでしょうか?↓

http://tomoyaharada.ameblo.jp/entry-229c4c74400d3fc0b6bdde5261438432.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064MEF/qid=1121715503/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-2562115-5903456

Q瑠璃の島「最終回」について

パソコンの録画予約をしていたのですが、今日見ようと思ったところ、「エラー」の文字が・・・。最終回だけ見逃す結果となってしまいました。内容を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらのサイトに詳しく載っていますよ!
http://dramanote.seesaa.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報