あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

臨時収入(ちょっとしたお小遣い)があったら買いたいものって何ですか?

5万円くらい、使っていいお金が入ったら何に使いますか? 何か買うとしたら何を買いますか?

年齢層、性別も一緒に書いてくださると嬉しいです。無理強いはしませんが。
私は20代・女です。

A 回答 (14件中1~10件)

40代おっさんです。

私だったら自転車の部品を買ってしまいます。
サドルとその下のパイプ、ハンドルバーで
ちょうど5万くらいですか。

質問者さんもどうです?自転車。

ホームセンター等の1万チャリより
¥49, 800くらいの6段ギア付きママチャリか
入門用MTBやクロスバイク。

変な安チャリとは比較にならない爽快感と
健康を改善出来る幸せが手に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自転車って案は浮かびませんでした。私だったら、自分用より母親に買ってあげたいかなーと思いました。

買う、ではないですが、東京に遊びに行きたいですー。

好きな劇団が居るので、その劇団の公演を観に。
東京まで行かなくても、興味のある舞台を片っ端から観たいなぁ。。。

物を買うとしたら、クロムハーツとかZIPPOとか
普段、自分では絶対に買わないものを買うかも。

20代・♀でした
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
舞台を見に行くっていうのもいいですね!私も結構好きです。
クロムハーツもかっこいいなー^^

40代男性です。

私もNo.4の方と同様、欲しいDVDソフトが発売されていれば、まずそれを買います。
 それでも余った場合、特に欲しいソフトが発売されていない場合は、録画用DVDを買います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
DVDという意見も多いですね!

こんにちは。

あたしは原チャが欲しいですねぇ。
っていっても5万じゃ足りないからバイト代と足してv

もしくは車の免許の足しにします。
とりあえず今は足が欲しい19歳女でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
原チャですか~。なるほど。

ありったけ使います。

貯金はしません。(ゼロがもうひとつ多ければ別ですが)
臨時収入が無ければ買わないという条件にして考えると、私ならipodを買いますね。音楽好きなんで、しまっておきたい曲はなんぼでもあるんです。ファッションやコスメとかは、臨時収入がなくても買うからここでは除外(笑)。

モノでなく行為に使うなら、マッサージ通いをしたい。体カチコチなんです~。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私も買うなら、ipodとかかなーって考えてました。マッサージ通いもいいですね^^

臨時収入の仕方にもよりますが、、

1.市の写真に応募して貰ったなら、全額寄付

2.何か?人から急に貰ったなら
 5万以上の物を買うときの為にず~と取っておきます。

3.会社からなら・・全額貯金かな。。。

2.3は経験あります♪
1.は。。写真の腕を上げないと無理ですw
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
5万以上のものを買うときのためにとって置くっていうのもいいですね。

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

1万の臨時収入はたまにあります。本買ってます。
5万あったら…

・本
・ゲームソフト
・健康食品(サプリ等)
・洋服

など買いますね。
割合的には2:1:1:1です(笑)

でも物を買う以外なら1泊2日くらいの旅行がしたいです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
結構みなさん、本を買われるんですね。なるほど。

45歳 既婚者です。

読みたい本を10冊買います。
残りは寄付します。

臨時収入なら、金額によって使い方が違いますね。
20年前に15万円の臨時収入があったときは、両親を4泊5日の旅行に招待しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
本ですか~。勉強になりそうですね。

1 ちょっとおいしいもの食べに行く。

2 MDコンポもしくはウォークマンを買う。

3 服を買う。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。3つも挙げてくれてありがとうございます。

今、オーブンレンジが欲しいのでそれを買いますねぇ。

あと、ケーキの型とかも色々揃えます。ケーキとか焼くの好きなんですけど、一人暮らしになってからはレンジしかないのでケーキが焼けなくて(:;)
旅行とかもいいですけどね☆

ちなみに質問者さんと同じく20代の女性です♪
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
料理が上手になりそうでいいですね^^