この人頭いいなと思ったエピソード

大学の授業評価の質問です!至急です!
テスト80パー出席20パーの合計100パーなのですが、テストが44点で出席は全部してるとしたら何%とったことになるのですか?無知で申し訳ありません

A 回答 (7件)

テスト44×0.8=35.2


出席100×0.2=20

35.2+20=55.2
ってことかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/08/01 12:56

最も正確な答えは「質問文にある情報だけでは分からない」です。



一応すべての回答者の名誉のために補足しておきますが、単に「44点」といったときに考えられるパターンとしては、100点満点中44点か、80点満点中44点か、もしくは別の満点(たとえば200点満点とか)などがあります。No.1の回答は特定の条件下において正しいですが、80点満点中44点なら64%が正解になります。つまり、本当は誰にも分らないので、No.2やNo.3の方が「あなたの提示した前提ではわからない」と丁寧に教えてくださっているわけであり、これらが最も的確な回答だと私は思います。あなたももう成人されているわけですから、的確な回答に対して失礼な対応を取っているのだという自覚を持たれた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ。確かに的確な回答ではありますが、もう答えている方がおり、それに対して私はありがとうございますと返答し解決していることが明らかであるにもかかわらず、「きつい口調」での指摘、さらには教授によるのだから意味がないとの発言がありました。私は指摘されたことに対して怒っているのではなく、話し方に対して疑問を持っています。

お礼日時:2024/08/03 20:11

>こちらのアプリは回答や質問に通報できますが、



間違った回答してませんので全く問題ないです。通報でも訴訟でもなんでもしてくださって構いません。

私の返答内容よりもあなの恫喝とも受け取れる返答の方が問題かともいますがご遠慮なくどうぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恫喝はしていません。
このアプリでの通報とはペナルティが課されるのではなく、コメントが消されるだけです。
ただあなたになぜ回答しなくて大丈夫ですと返答したのかと聞かれましたので、質問に対しての回答となっていない内容のものはこのアプリで通報できる仕様になっているぐらいなのですから、わからないなら回答しなくて大丈夫です。という私の言葉は間違ってはいません。とお伝えしただけです

お礼日時:2024/08/03 20:07

40 年くらい前に「分数ができない大学生」という本が出版されましたが,いまだにそういう状況の学生さんがいるんでしょうか。

小学校で分数の足し算では通分しないといけない(分母を揃えないといけない)と習いませんでしたか?だから最初のご回答がある意味正しいわけで,それは試験が100点満点で44点の場合の答です。ところが質問文はあまりにも曖昧で,基本をわかってないような書き方ですから,もし80点満点で44点なら 44/80*80+100*0.2=64 点になるわけです。質問者自身がよくわかってないから,三つも余分の回答をもらったわけで,それに失礼な返信を書くことは,さらにあまりいいことではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言い方がきついと思い、私もそれに見合ったお返事を致しました。先に失礼な話し方をして来たものに対してなぜこちらは同様に返してはいけないのでしょうか。100点満点なのか80点満点かによって変わるまでならまだ理解できますが、その後のここで点数なんて言っても無意味だと言わんばかりの返事をされましたので、もともと私の質問に答えるつもりのない人なのだと判断いたしました。

お礼日時:2024/08/01 14:30

>下の方は答えてくれていますよ。


じゃなんで「わからないなら回答しなくて大丈夫です。」と返答したの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことですか?逆にもうkigoshiさんが答えてくれているのに、わざわざわからない。何点かなんて大学教員次第だから意味がないと私の質問の回答になっておりません。こちらのアプリは回答や質問に通報できますが、回答になっていないのが理由に通報が可能になっています。ですのでわからないのであれば回答しなくて大丈夫です。とお返事しました。

お礼日時:2024/08/01 13:58

>わからないなら回答しなくて大丈夫です。



誰か分かる人いるんだろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の方は答えてくれていますよ。

お礼日時:2024/08/01 13:10

わかりません。



だってテストが44点というのが100点満点なのか80点満点なのかによって変わってくるのではないですか?

それに大学の場合は大学教員に大きな裁量権があります。ここで何点なんていっても大学教員次第ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わからないなら回答しなくて大丈夫です。

お礼日時:2024/08/01 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A