準・究極の選択

皆さんは会話のすれ違いが多い時、どのように対処されていますか?

A 回答 (6件)

その方はそれが正しと思ってますので対処のしようないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい問題ですね。

お礼日時:2024/08/01 20:02

そのまま様子見です


まあそんな時もあるだろうって感じで
    • good
    • 0

ちゃうよ


先ず、自分自身が補聴器を付けるんだよ。
会話は、まず「聴く」。
相手の話を、よく「聴く」ことから始まるんですよ。
わかる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

お礼日時:2024/08/02 02:27

その会話の重要性によって対応は変ると思います。


重要性が低い場合は、面倒なのでそのまま流す事もよくあります。
しかし重要性が高い場合はその場で再度説明する。面倒ですが重要性が高ければ再度説明し理解してもらう必要があるんじゃないでしょうかね。
その話の重要性によって対応を変えていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった考えの人が一人だけでも職場にいてくれたら助かります。

お礼日時:2024/08/01 20:05

発達障害なら直球しか投げない。


電話してこないで。あなたと遊びに行きません。のようにピシッとはっきり言うとすれ違わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人はあまりそうはっきりとは言ってくれないよな!

お礼日時:2024/08/01 20:04

補聴器

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補聴器を相手につけてもらったらすれ違う会話を修正した状態で相手の耳に入るとかそういった魔法のアイテムがあるんかな?

お礼日時:2024/08/01 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A