【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

アルバイトから正社員に戻ろうと考えています。
正直アルバイトの生活で満足しているのですが
クレジットカードを再発行するための審査に通りにくいつまり社会的信用性に欠ける点や給与が不安定なため正社員として働く方がメリットがあると感じており転職を考えています。

面接官に社会的信用を持つため、安定した給与を得るためこの2点を転職のきっかけとして話すのはありでしょうか?
もちろん企業への志望動機は別に考えるつもりですが
転職を視野に入れたいと思ったのはその2点が主な理由です。

A 回答 (4件)

ちょっと弱いなと思いました



社会的地位信用と安定収入は、働く側のメリットだけなので、

企業が欲しくなる人材アピールも2つくらい考えてみたら良いです

コツは、「もしも、あなたが会社の社長なら、どんな人を雇いたいですか?」で思いつく答えを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 10:41

面接官は聞かなくても「社会的信用や高賃金を得るため」であることは分かりますので、多少言うのは良いですが、それがメインではちょっと寂しいです。

これが自身の向上心の表れであり、ステップアップの一つだと説明するのが良いです。つまり何事にも一層の高度な責任を持ち、より緊張感のある仕事をしたいとアピールしてください。お世話になっている会社の諸々の数値に常に気を配り、問題点を把握して改善し、社業の向上に尽力したいからですと言うのが良いです。

「社会的信用や高賃金を得るため」というのは貴方のメリットですが、会社は貴方が正社員になってどう貢献してくれるかを知りたいんです。これまで高賃金を支給する以上、いろいろと口を出してくることを覚悟してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 10:41

NO1さまが実情でしょうなぁ・・・



「生活で満足しているのですが
クレジットカードを再発行するための審査に通りにくいつまり社会的信用性に欠ける点や給与が不安定なため正社員として働く方がメリットがあると感じており転職を考えています。よって希望いたしました。」

面接官「だったら、うちでなくて?よくない?」

一発アウトですよ。お気を付けて~~m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 10:41

無しですね。

面接官に不信感を与えます。
面接官が聞きたいのは、貴方が就業先に対してどのようなメリットを与えるかなのでして、デメリットしか提示できない就職希望者は無条件に不合格になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A